多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

復帰?ACVD

ちょくちょくやってます
チムメンが集まらないので傭兵ですね


最近ハマってるのは、ハイスピ3バトとCE盾プラの199腕バルグジン

ハイスピ3バトは何個か前のレギュで使われていた手法ですね
CE3000のアルティメットCE重2以外の重2に効きますし、軽、中には問答無用で刺さるので対応幅はそこそこあります
タンクはホバタンなら大体通りますね。完防タンクは足で倒しましょう

重2のプラズマはどうだろうと思っていましたが、グライドで押し付けるスタイルが結構決まったので意外とありなんじゃないかなと
グライドを使い慣れている人なら全然問題なく使えると思います


ガンガン火力出せて気持ちいいです。これはクセになる


あと最近気が付きましたが、3バト弾きの3N4、バルグジンは衝撃で第二世代初期ライが通るんですよね
なんか使い道無いか考えてるんですけど、衝撃3バトでいいじゃんっていう・・・
軽逆に積んで、盾割職人しながら重2を倒す?

結局チムカツできないんであんまり変なアセン試せないんですよね

最近チムカツできるチームへの移籍を考えていますが、V関係はあんまり脈がないんで悩み中です
フルメンで出撃がしたい・・・


PageTop

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師

エスカロジー

というわけで届きました
発売日の9時半に届いたので店で買うより普通に早いですね

丁度昨日巨大なアマゾンからの贈り物を見たせいで届いた箱は小さく見えましたが、開けてみると中には上の写真の通りアイテムがぎっしり詰め込まれていました

サントラだけで7枚。楽譜や設定資料集、ゲーム中のポスターを再現したものなど内容は凄まじいボリューム
これ全部ディスプレイ棚に飾るだけで画になりそう


まだ30分程度しかプレイしていないのでゲーム内容はお伝えできませんが、面白かったらバンバン宣伝していきたいと思います

ぶるーむさんは戦闘中タゲが集中した時を狙って推しまくるんでよろしく

PageTop

なんも無いことなかったわ

そういやACVDのベータテストやったんでした忘れてた


まあ、規約により内容の公開はできませんが






とりあえず、前作より格段に遊びやすくなっています

ちゃんとゲームができます。それだけでうれしいこの心



当然まだまだ不安要素はありますが、そこはこのCBTでのデータを利用してちゃんと改善していってくれたらなと思います(切実




面白くなりそう


完全勝利間近。フロムの後ひと踏ん張りで面白いゲームが出来上がると思うので、発売日までの4か月とちょっと、楽しみに待っていたいと思います

PageTop

特に何かあったわけではない

なんも無かった報告




サモンナイト5の発売日が近づいてまいりましたね

まだまだ先だと思っていましたが思いのほかあっという間に発売日が近くまで迫ってきていました
長い沈黙期間を経て、色々な面で進化したサモンナイトのナンバリングタイトル。毎日の通学通勤時間を利用してじっくり楽しんでいきたいところ

やっぱ携帯ゲーム機っていいですよね。家でゲームできる時間より電車に乗っている時間の方が長いのでvitaのトロフィーばっか集まっていきます
PS3のテイルズとアーシャのトロフィー集めもしたい



すっかり忘れていましたが、MGストライクのリマスター版も今月25日に発売されるようです

大分顔つきが変わって君誰状態な感はありますが、リデザインされて格段に情報量のアップしたエールストライカーがなかなかかっこいいです

とりあえず、これでようやく種最初の5機がそろいます
なんかシリーズ物がコンプすると嬉しいですよね




OROCAの最初の5人はキット化されないんですかね・・・?

PageTop

最近書いてないカテゴリについて

最近大体アーマードコアと遊戯王に偏りがちですね

現在このブログを見に来ていただいている方は大体アーマードな感じでしょうか




あんまり長い間触れないのもあれなので、とりあえずプロフィに書いてある趣味に関してなんか書いとこうと思います


*徹夜のテンションで書いています。多少の事故が発生する可能性もありますのでご了承ください

―ACE―
なんか、ミッション中のセリフとか思い返してるとたまにはやりたくなりますよね
特にZEROなんか、BGMもかっこいいしセリフも特に好きですし
もうミッション毎に名セリフがあるような感じで、よく練られているのが分かります


因みにAHはベスト版が出たら中古で買おうかなと思ってます

・・・出るのだろうか




―TALES OF―
エクシリア2はACVの忙しさに負けてまだクリアしてません
今領地変動も安定してますしこの際ちょっと戦いから離れて進めてしまおうか(

ifの世界を駆け回るのもなかなか面白いですね。前作での、こうあったかもしれないという可能性を実際に見れるのは新鮮な感覚です


2月にはハーツRが発売されますが、トライバース関連の情報は出てないっぽいですね
そこがのっそい楽しみで仕方がないです


因みにこちらでは言ってなかったですが、年明け早々ブキヤのテイルズショップに行ってきてテイルズのお土産大入り袋なるものを買いました
各地イベントで発売されてた限定商品ですね多分。ビバマガで読みました
あけるのがもったいなくてまだどれも未開封ですが、それだともっともったいないので写真一通り撮ってから食べたいですね
周りのテイルズ勢の友達にもおすそ分けしようか




・・・さて、ここから先が大分波乱なので格納します

続きを読む

PageTop
