多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

はぁつ

ちょっと前に発売されましたね

とりあえずガラドが参加するあたりまで進めて、思い出したように(というかほんとに思い出して)初回特典のミニゲーム的なものをDLして軽くやってみようと起動しました


が、



これが意外と面白くてガッチリはまってしまいました

本編そっちのけでミニゲームばっかり進めちゃってます


こういうシンプルな奴に割ところとはまっちゃう系の人種です


プレセア強い






本編の方は、いきなりガラドがコンウェイと同じことやってくれましたね

これでトライバースが関わっている臭いが濃厚になりました
この作品でトライバースがどこまで語られるかで、テンペストRが来るかどうかも分かりそうですね
なかなか楽しみ

まあ、暫くミニゲームやるので本編進まないでしょうが・・・・・・


PageTop

アクセルf(マモレナカッタ・・・

たまにはグレイセスもやりたい


―ACV―
現状うちのチームにタンク使いが少なくて環境的に厳しい感じ
いろんなチームに相性的に厳しいのでタンク使える人増やしたい

自分は軽い機体の方が得意ですがタンクも練習しておくべきかもしれませんんね


軽2は割と扱いに慣れてきて戦力的に安定しては来ました
まあワンミスで自分も味方も死ぬ脚である事は変わらないので神経使いますが

もっと一回接敵を重視してWアンプでもいいかもしれませんが、至近距離で撃ちこんでも相対速度によってはダメージが伸びなかったりするのでかなり博打になりそう



―トトリ―
電車の中でできるとかアドの塊


流石vitaちゃん画質がめちゃ綺麗です。繊細な岸田イラストもしっかり表示してくれます

BGM変更にガスト旧作BGMが結構たっぷり収録されていました。BGMで買うゲーム選ぶほどのBGM好きとしてはうれしい限りですね
暫くは音楽プレイヤーとしても使えそうです

半分くらいの曲を聴きましたが今のところ一番気に入ったのは「フラスコボーイ」ですね
「バウムクーヘン」のイントロのアコーディオンも結構好き

通常のBGMだけでなくボーカル付きのも何曲か収録されているのも魅力


プレイ初日は2回ほどフリーズして焦りましたが、その後は特に問題なく動いてくれています
処理落ち中に無理な入力を避ければ大丈夫と思いますが、会話の途中でいきなり固まるのは対処しようがないですね・・・
修正パッチとか来てくれたらいいんですけども


とにかく、PS3タイトルと違って電車の中の時間を利用してがっつりやり込めるのがいいですね
トロフィーコンプとかも狙えそう

続きを読む

PageTop

ミラ様ゲット

ミラ様
やったね!
ジュードと並べたかったけど一つしか貰えないのが残念

TOXは取り敢えず受験が終わるまでハイパー未開封モードで行きたいと思います
ちょっとでも触れたら一周分4~50時間やるまで止まらなくなるので・・・
宝箱全開封勢なのでダンジョンとかやたらと時間かけたりしますし流石にマズイ

テイルズの開発ペース的に受験終わるまでにもう一作品位発売されそうですね
PSVか任天堂ハードでしょうか

PSVで出して欲しいです
ソニー系携帯機器でもたまにはマザーシップ出して欲しいですね

PageTop

PS3版CBT終了

終わってしまいましたねCBT。
なんだかんだ言って楽しかったです。チーム戦という新方針は自分は気に入りましたね
名前を知っていたり対戦しているところを配信とかで見たことあるけど実際話したことない人とも知り合えて満足

CBTのデータを活かしてゲームバランスなどを調節して製品版ではもっと楽しめるようにしてほしいですね
アンケートに備えて要望やらをまとめておかないと・・・

CBTではミッション1しか収録されていなかったストーリーもわりと楽しみだったり
キャラ鑑賞用として
戦闘中も無線が飛び交うACEみたいな感じでよかったですね



長くなりそうなので格納

↓以下最終日プレイ日記

続きを読む

PageTop

あれ臭せえ

舞茸☆政権!
舞茸政権
聖ハラン星人!!


せっかくなので色とか塗っちゃいました

PageTop
