多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

またまた擬似オーダーマッチ

前回からの続き

・セレブリティ・アッシュ
相変らず妙に強いです
軽量機には引き勝って重量機はブレで斬って・・・

・エメラルドラクーン
赤い狐は逆脚なのでパス

日清からの刺客、緑の狸
まあ何か普通に二回ほど勝ってから交代
全く持って普通でした。面白味無し

因みに自分はFA始めてすぐはこいつに手こずらされました
回避もままならないときに味噌味噌砂砂味噌味噌砂砂

・ワンダフルボディ
例によって逆脚はパス
ノーカウントだ!ノーカウント!

またしても壁降臨

機体構成だけ見たら上位ランカー機よりも強いんじゃないでしょうか
遠距離武器が無いことを除けばある程度なんでもこなせます
改良すれば十分ガチ機としても使えそうですね

GAはもうちょっと乗せる人選んだほうが・・・


オッツダルヴァの出番はまだまだ先になりそう
(´乙`)<まあ、く、空気でかまわんがな;ω;


PageTop

GEB発売日

さあさあ待ちに待ったGEB発売日です

雨の中自転車で突っ走って買って来ました
霧雨で眼鏡が視界がががg

とりあえず体験版から引継ぎ
前作からの引継ぎはまた今度

戦えるアラガミが開放されていくたび新規武装が楽しみですね
ボルグのショートとかいろいろ尖がってて面白いです
銃も尖がってました。属性値0とかどんだけ

速く新しい武装が見たい&バレットを作りたいのでこれにて撤退しまする

PageTop

FA

こんな時間にこーしん

最近RAVEN WOOD(旧ACwiki)のデイリーユース、所謂気軽な対戦会みたいなのがあったので久々に参加してみました

・如月部屋
所謂タイマン観戦部屋

どちらかと言うとガチ対戦と言うよりは個々の正義アセン対決ですね
Wマーヴ、W少佐砲、アサルトアンプetc...

自分はオーギルやラトーナ等を持ち込んで対戦
観戦としては地味な削り戦法でしたがなかなかの戦果でした

いろんなアセンの方と戦えて面白いですね
最強のガチタンとも戦えていい実戦経験となりました
たまにはまったり観戦するのも新鮮です。スキルを盗んだりも出来ますし

・巨貧戦争
己のジャスティスを信じてチーム戦
チームの人数に制限は無いので人が入れ替わるたびに戦力が変化します

因みに一度3:5の窮地での対戦がありました
勝敗は言うまでもにゃい

そう言えば前にシルスさんに巨貧エンブレム貰ったの思い出したから今度参加する時はは使ってみよう^p^


因みにオーギルが大分固まってきた感があるので近々紹介します
写真も貼りたいのですがデジカメなので変質が激しくて…

PageTop

随分

寒くなってまいりました
悪い傾向です

手が悴んでコントローラーをちゃんと操作できる気がしません
LRP大会の練習の時もこれに苦しめられてきました


春:日にもよるけどやや寒い 夏:快適^^ 秋:寒い 冬:寒い鼻水でる手が悴むやめて死ぬ

一年の4分の3寒がってますね

PageTop

GEB体験版ネタバレット紹介 その2

今回はメルティアの技風バレットを作ってみました


スプレッドゼロ

神S:装飾弾丸・射程が極短い弾 上90°
  -[1が何かに衝突時]神M:制御・生存時間が短い弾 下120°
    -[2と同時に]神SS:弾丸・バラけて連射される弾 下10°
    -[2の発生から0.2秒]神S:弾丸・射程が短い弾 下30°
    -[2の発生から0.5秒]神S:弾丸・射程が短い弾 下30°
    -[2の発生から0.2秒]神M:制御・生存時間が短い弾 下5°
      -[6の発生から0.2秒]神S:弾丸・射程が短い弾 下15°
      -[6の発生から0.5秒]神S:弾丸・射程が短い弾 下10°


エリアルレイザー
前回紹介したTLSを上30°に打ち上げただけですw


フォトンレイジ
神L:爆発 は奇霊:モルターからの改良
上を向く弾は消滅の時間調整用なので生存時間が同じなら別の弾でもいいです

神L:弾丸・射程が短い弾
  -[1が何かに衝突時]神M:制御・生存時間が短い弾
    -[2と同時に]神M:爆発
    -[2の発生から0.5秒]神L:爆発
    -[2の発生から1秒]神S:爆発
    -[2の発生から1秒]神M:制御・上を向く弾
      -[6の発生から0.5秒]神S:爆発
      -[6の発生から1秒]神L:爆発


クシャトリヤが泣いて謝る超ビット弾幕、プリズムデステロアは再現不能ですはい

最近元ネタ探しに悩んでいるのでいい感じのネタがあったらコメントに書き込んでくれればトクナガが喜びます
再現可能かどうかは置いといて

PageTop
