多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

明日明後日

明日はモンハン3rdの発売日のようです

ザ・ベスト、中古で出てコンプデータor悪魔ネコ配信している、尚且つハンターレイヴンがアドパでフィーバーしているようなら買おうかなーと思っていましたが、今冬も来年も購入予定のソフトがめっちゃ入ってるんですよね…



さてと、





12月2日 テイルズ オブ グレイセス F
明後日だよ!明後日!

来年の冬頃? テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 3
なげーよ。 キャラクターエディットでごにょごにょするのが楽しいゲーム^w^

来年末詳細発表 アーマードコア5
来年の目玉(キリリ

来年のいつか テイルズ オブ ユナイティス
っていう名前という噂。15周年記念作品で公式発表してるあれ※ユナイティアかもしれない。あくまで噂だから信用度は^w^

来年のいつか エースコンバット アサルトホライゾン
NEW ACE COMBAT   PVがすんごいかっこいい

1月序盤 アナザー センチュリーズ エピソード ポータブル
…は、面白そうだったら買おうかなーみたいな。知ってる作品がXと∀除くガンダムとコードギアスだけなので悩みどころ


わっはーカラフr(ry

宣伝を欠かせません(`・ω・´)

ゲームじゃないけどV.I.のローディーさんも出るしお財布が厳しい


モンハンの好きじゃないところ取っ払って+αまでしてくれたゴッドイーターバーストに現状満足していますが、普及率的にモンハンは持ってると便利ですよね。あれです、所謂社交ゲー
これ持って行けば大抵一緒にできるぜ見たいな

モンハンはアドパでやるにしても知ってる人とやりたいですね。VCあるとなお良し

まあなんかうちの学校マニアック(?)なのでモンハンの話題が殆どありませんでしたが。。



追記:ペプシモンブランめっちゃ癖になる。また飲みたいけど出費は控えめに、控えめにね


PageTop

ペプシモンブラン

また買ってしまった
あれ普通に美味しいです^p^

PageTop

オススメミッション

ゴッドイーターバーストのオススメなミッション
今度こそ簡潔に、質素に

・ランク10「王の密会」
ディアウスとアイテールの同時狩り
神帝冠と魔神冠集めによく狩ることになる二対を同時に狩ることの出来るミッション
二体の初期位置が結構離れているので合流されることが少なく難易度が意外と低いので素材集めにちょうどいいです

・ランク7くらい「ファミ通 稲狩り」
コクーンメイデンうじゃうじゃ
破砕属性の高い武器で行くとすんごい気持ちいです^p^

・チャレンジ「ピルグリム2」
ハガンコンゴウ×4
封神の武器で行くと驚くほど簡単になるミッション
んで目的は金稼ぎ。出てきた報酬全部売ったら結構な額になります
雷猿神酒が2~3個出てくるからかな

PageTop

ガチターン@FA

簡潔にまとめるつもりが面倒なほど長文になってしまったぜ


ガチタンは上を取られたときの対処よりもまずは上を取られない立ち回りが大事
まあとりあえず飛び続けるのが一番簡単で効果的と思います
地べた這ってるとジャンプQBで簡単に上やら死角を取られがち。グレネード連射されるのもかなり痛いので常にふわっているのが理想的

ENに余裕を持たせたアセンで、上を取ろうとする相手と一緒に上昇して息切れを狙うとこちらの攻撃のチャンスにも繋がります
ものっそい勢いで上昇してくる軽量機はエリアオーバーぎりぎりまで上昇して上を潰すのも一向。下を取られても自由落下しつつ攻撃すればそれほど苦労はしないはず。しかもグレチャンス
ENに余裕を持たせるのは視界を取られないためにも重要ですね。相手の動きを先読みしつつドヒャドヒャQB連弾しまくれば自然と火力差が生きてAP差をキープできるはず。読み間違えるとすんごい痛いですが^p^

フレアは水平の物を使ってフレアについていくような動きをすれば効果を長い間得ることが出来て便利
飛んでいる限り地面や障害物で味噌を潰すのが難しいのでフレアの温存は重要です

まあそれでも上を取られてしまうのはガチタンの性。上を取られてしまった場合はしっかり引いて突ライなどで迎撃しつつ、交差されそうになったら一気に上昇してやると高度差を取り返しやすいです。まあこれが難しいから上は取られたくないわけですが
因みに相手が近接信管やらグレを持っていないようなら交差される直前に出す気合のAAが意外と効果的だったり

まあ長ったらしく書きましたが用は上昇ですよ上昇。上に弱いなら上を狭くすればいいんです

PageTop

TOW3

テイルズの記事が一個もないことに気づいた
ACEみたく0は嫌なのでなんか書いてみる

来年発売のTOW3、まあマイソロ3ですが、今作では戦闘キャラ全員に秘奥義が用意されてるとか
秘奥義がないキャラ、TOR、TOL、クレス以外のTOPのキャラetc...は、毎度大技を秘奥義に昇格させたり、新しく秘奥義を作ったり、TORにおいては協力秘奥義を一人で出せるようにしたりしてきましたが…

前もツイッターでちょっと考えましたが、問題はアニーの秘奥義です

TORの他キャラは
ユージンは、ユージーン+アニーの秘奥義「翔波烈光閃」漢字間違えてるかも
マオは、ユージーン+マオの秘奥義「インフェルノ・ドライブ」
ヴェイグは、ヴェイグ+ヒルダの秘奥義「セルシウスキャリバー」
(おそらくヒルダは「サウザンドブレイバー」、ティトレイは「インフィニティアストライク」をソロ化すると思います)

をソロで出せる様になっていましたが、アニーの場合、協力する味方の能力を引き出す係なのでソロで成立する秘奥義が一つもないという

そこでアニーの秘奥義考察

・ヒール・レーゲン大出世説
全作TOW2で狂気の回復性能を誇ったヒール・レーゲンを秘奥義化
味方全員を状態以上含めて全快、ついでにステータスUPさせるような秘奥義にする

・ドラック・レーベン出世説
アニーの唯一の攻撃技。この技を秘奥義クラスに強化すればそれなりに使える・・・?

・龍虎滅牙斬ソロ秘奥義化説
これできたら凄いですよねー
杖でぶん殴るわけですよ

・新しく秘奥義追加説
何だかんだ言ってこれが一番可能性高いんじゃねーのかと
新しくできるとしたらやっぱり陣術系でしょうか
フェアリーサークル的なものを想像

とりあえずこんな感じ
個人的には新しいやつ作って欲しいですね、新鮮な感覚で戦えそうなので。

ヒール・レーゲンは秘奥義にしないなら弱体化して欲しいところ。明らかにバランスブレイカーだったので





・・・アニー出演するよね?

PageTop
