多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

明日は元日

もうちょいですね。あと約6時間ほど


明日は神戸の親戚の家に行きます
・・・雪大丈夫かな大丈夫じゃないですねハイ


とりあえず今日は残った時間どう使おうかな
ガキ使は録画なので紅白でも見ようか、GEB充しようか

因みに去年は紅白見てたような気がします
カウントダウンも見ていました

そう言えばデジタルは圧縮変換のラグがあるの実際の時間とちょっとずれるんですよね
カウントダウンもちょっとずれるけど・・・まあ時報でもないし数秒ずれたことに大した意味は無いので大丈夫ですね


そうそう、元日と元旦を間違えている人がいますが、
元日は一年の最初、1月1日
元旦は1月1日の明け方のことです
「旦」という字が平行線を越えた太陽に見えるので(というかそれが語源?)そう覚えると分かりやすいです


PageTop

アバカ

今日出かけるのですれ違いしようと思ったらアバカが満タンでした

い、いつの間に・・・

今度ちょっとずつ削った方がよさそうですね

因みに今まで一度もすれ違い成功したこと無いです
まあそもそも人が多いところにあんまり行ってないんですけどね

PageTop

もうすぐ年明け

もういくつ寝ると以下省略

お正月には蛸がねぇ゜д゜コマもねぇ゜д゜
ミカンさえあればヤッテイケルノデス



今年のこと色々思い返したりしました

今年起こった大きな事といえば、最近ガラガラ抽選会でWiiが当たったこととか、
ACEX2のインフラで声優の小野坂昌也さんらしき人と遭遇したこととか、
寝ながら歩いてたら駅の柱にヘッドオンしたこと位ですね
あまりの衝撃に形状記憶のメガネが変形しました。まあ手で直したけど

・・・あんまり覚えてないや

それよか来年のことが色々楽しみですね
正月には親戚の家に遊びに行ったり、待望のAC5が発売されたり・・・発売するかな?

ああでも来年には高3になるんですね。色々大変そうですが・・・まあ何とかなるでしょう

PageTop

こーほーやない

フロム・ソフトウェアの宣伝広報担当のこーほーやないさんがtwitterとブログを始めたそうです

ツイッター
アメブロ

ブログのほうは勝手にリンクに追加させていただきましたー

ACのこぼれ話とかが聞けたらいいですが、結構秘密主義(?)なフロムのこと、5の情報とかは期待せずに期待しましょう(意味不)

PageTop

ロング結構使ったなー

気が付けばロング使用回数1000回越えてました
1000回目を見ることができなかったけどまあいいや

これからもパフェ狙いはロング一本でいきまする
ロングに愛着がわいたので

とは言え事故多発しているうちにショートに頼りたくもなりますが・・・
そこはロング愛で押し切っていこうかと(゜д゜)オッスオッス





バスター<・・・



・・・あっ(´・ω・`)

PageTop
