多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

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したい

試してみたい戦術とか動かしたい機体が溜まってて不完全燃焼気味

特に最近作ったアリーヤゼロCASシリーズの実戦テストがしたいですね
予想ではゼロとイェーガーは一応実戦に対応できるレベル、パンツァーはミサでAP返せば地形戦に強いからまあ頑張れる、シュナイダーは果てしなく無理ゲー
一番かっこいいゼロをぶいぶい言わせたい


いつも愛用しているカノグレは基本的に弱点が無いですが、相手の特性をつかんで逆手に取らないと勝てない厳しいアセンでもあるのでもっといろんなアセンと戦って経験積みたいところ
ガチタンとの実戦経験がほぼ皆無なので特にガチタンと対戦したい

早く期末終わらないかな

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ふらいどちきん

今日は朝からずっとミスティア・ローレライ戦の曲が脳内でループしてます

もう歌しか聞こえないしか聞こえない


人を惑わす歌は伊達ではなかった・・・

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今日も風が強かった

今日も風が強かった

窓から小さめの甲虫がガンガン不時着してくるけどどういうことなの・・・

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4とCBTのお話

・4のお話
遠距離でPM撃た時の安定した回避法を寝る前に考えてました

4の重2ではPM相手だと通常Bのすり抜け回避が難しいので引きつけて横→前で回避してますが、
連続で飛んできた場合、全回避自体は可能なのですが前進してしまう上に結構無防備になるので遠距離武器撃たれたり、相手が軽2ならその隙に接近される可能性もあります

それらのリスクが上がりますが、ある程度接近されてから一気に下降すると、ミサは二次ロック追尾?してるのか地面に突っ込んでって勝手に潰れてくれたり

因みに距離大体1400位空いてると実は何もしなくても勝手に力尽きてくれます。上下左右に動いて揺さぶるともうちょっと近くても大丈夫な気がしますがちゃんと検証してないのでなんとも
対戦中にこっそり検証してたらその隙に接近されたのでもうしません^w^


まあ色々考えた結果、状況に応じてそれらを使い分けるのがいいんでしょうね
もうちょっと奇抜で効果的な回避法が無いものかとちょくちょく実験したりしてますがなかなかうまくいかないもので
例えば前QBでくぐり抜けようとしてみたり引きつけてカノプで撃ち落としたり・・・・・・


・CBTのお話
ここを見ている方で、CBT当たったけど渡す相手いないしどうしよっかなーって方はいらっしゃらないでしょうかー
落選した人に回そうと思っていますが

まあACOPでも受け渡しの場はあるような気もしますけどね

所でβテスト始まるまでにPSN復帰するの・・・?

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格ゲー

まあこの前ツイッターでも言ってたんですが、びゅんびゅん飛んで動けてコンボつなげれる格ゲーあったら面白いなーと思って色々妄想してたらシステム面が大分あったまってきました

さあここで一番重要な問題にゲーム作る技術がないんですよね(え

作るとなるとプログラム一から勉強しないといけないですよね多分・・・
まあプログラム系の雑誌の文字まみれのページ見てても全く苦にならなかったので時間さえあれば習得できそうですがその問題の時間がないという

積んでますね。はうあー


ところでシステム考えてるうちに思ったんですが、スマブラって結構システム出来がいいですね
序盤はコンボ狙えて終盤は戦い方シフトして退場狙って、地上・空中程よいバランスで動け、ダメたまっても頑張れば粘れるのでワンチャンある
因みに一応全部触れたことはありますが一番DXがよかったですね。一番テンポが良くて動かしてて楽しい

ん、でもスマブラって格ゲーじゃないような・・・

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