多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

すごいナレーションのテンションが欧米で若干ついていけてない感があるゲーム

ソニーのお詫びタイトルとしてリトルビッグプラネット多分2をDLしました

そしたらこれが意外と面白くてはまってしまいました^p^

ステージを自分で作れるのがいいですね。割と細かいところまで設定できますし
アーマード・アセンブル魂に反応してしまったようです・・・

取り敢えずストーリーは4つほどしか進んでませんがステージ作ってます^w^
錆びた鉄と鋼鉄素材中心の鉄臭いミッション
一応兵器開発工場制圧戦っぽいものですが思いついたギミックによって適当にコロコロ変えるかもです
MTに機関砲打たせてみたかったですが残念ながら射撃攻撃は無いっぽいです・・・

オラオラ火力が足りてねーぞ^^^^^^


PageTop

ななななんなん

ポケモンのあくタイプってなんなの

常日頃から道徳的に悪いこと考えてるの
性悪説信者なの
キャラクター性的な意味での属性なの
大人の事情で社会の悪と見なされてるの
3回ほど捻って灰汁なの
エスパーに強いのは精神的に歪んでて思念術が通用しないからなの
格闘に弱いのは悪役がキックや投げ技でフィニッシュされるのがお約束だからなの
かみくだくってそんなに悪いことなの


下から二番目が意外と当たってそう

PageTop

GEB再起動

えくはむさんがGEB始めたらしいので自分も久々にしっかりプレイしました

まあ感覚が抜けていましたが数戦したらすぐに戻りましたね
GEBは直感で操作できるので時間がたっても大丈夫!多分!

パフェ狙いは今度にしてまずはたまっていたDLCを消化
久々にアドパしたらイカス日本刀持ってる人がいたのでこれは欲しい!と思って最新のDLCの怪しい所をクリアしてみました

二発目でヒット。呪刀ってやつですね
やっぱりかっこいいけど性能高すぎ・・・
1発目でハンマー出てきましたがこれも異常な性能でしたね

最後の最後に若干悲しみを背負いましたがまあカッコいいので振り回してます^p^
曲刀じゃないのが残念ですが。それはPSVの新作で出してくれることを期待・・・

後はいつも通りバレット弄り倒してました
R-typeの波動砲バレットとかも作ってみましたが横から見ないと派手さが伝わらないのが難点ですね
その他新作3つほど作ったので気が向いたら今更感ですがバレット倉庫に挙げようかと

たまには倉庫も整理しないとな・・・

PageTop

久々に4

今日は配信だったらしいので滑り込みで参加しました
久しぶりに4起動したので戦術とか操作法が抜けててgdgdでした^^b

その後kilusさんと連戦。前半は対軽後半はカノグレ同キャラ対決

対軽やったおかげで4の操作感覚が大分取り戻せました
とりあず基本的な戦術をしっかりこなすようにしたいですね。上下動を使ったりマニュ補足や素旋回辺りを意識しています
意識しなくても自然とできるようになるまでが目標ですね。これら三つは大分わかってきた感はあるのでもうひと押し
応用?になるかもしれませんが相手の動きを読み損ねたときに素早く仕切り直す事も確実にできるようになりたいところ
取り敢えず基礎がしっかりできていた試合は勝てたり負けても接戦だったので以下に基礎が大事か分かる対戦でした

後半同キャラ対決は相手の意表を突けたもん勝ちでしたね
4つの武装を如何にして組み合わせて運用するかがポイントな感じでした
重2対決は全部直感で動かしているのでどこを改善すべきか掴みにくいですね
録画出来れば後から見直せるんですが・・・

後は初期APで相手の防御特性なんとなく掴めるようになりたいですね
殴り合いが有利か不利かだけわかればかなり美味しいと思います


そういや今回は久々に動かしたので一番慣れているカノグレ出しましたが、マシライ練習の途中でしたね
CBTでは軽2ばっかり使ってましたがVの戦法が応用・・・全くできなさそうですね^p^
考え方はチーム戦なら応用できるか・・・?
まあ連携といっても4とVじゃ仕様が違いすぎるのでなんとも

ここまで他作品に応用できないアーマードコアは珍しい
あ、デカールの貼り方とかイカすカラーリングとかは応用できますけどね^w^
デカール機能楽しみ!

華麗に話題をすりかえて終了!

PageTop

なんかすごいスイカが体当たりしてくるゲーム

ちまちま進行していたR-typeTACⅡ取り敢えず後編までクリアしました
後は一週目で選ばなかったミッションやれば兵器は全部作れるようになるはず

ある程度機体集めたら対戦とかもしてみたいですね
相手がいなさそうでアレですが

亜空間航行部隊組んで駆逐艦に一掃されてみたい

PageTop
