多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

リプレイとか

そういやLRPで対戦したときリプレイとか最近全く撮ってませんでした
1年ほど前は撮ってたんですがどこ見ていいのかわから無くて活用できていませんでいたが、今ならリプレイの見方もわかるので次対戦するときからは活用していきたいところ

4もリプレイ取れれば後で見返せて便利なんですけどね
キャプチャ欲しい・・・

Tukaさんの配信参加すれば後からアーカイブ見て自分の動き見れるので出来るだけ参加したいですが夜は中々アーマードコア出来ずに悲しみを背負っております


PageTop

フォウ!

最近文化祭云々で早く帰れてACできることが多いです
ホントは夜にやりたいんですが・・・

エイドロンさんと4。何気に初対戦
N系のイメージだったんですが4も出来るんですね

・レザグレGA中2
最近ちょくちょく使い始めた機体
火力の割に機動力が高く燃費が良いので重量機を崩しやすそう
重量機と当たりませんでしたが;

・マシライ
Wレザ軽に対しては瞬間火力と燃費を押し付けるべく強引に前から突っ込んでいく形で
ちょっとでも距離が離れるとAP放されて詰むので交差後の処理をしっかりして食らい付き続けるのが大事ですね
まあレザ持ちの軽2は普通ベガレザ位なのでベガさえ無駄撃ちさせればそこまで苦労はしないはずですが

・AP3600前後の機体
重2使うときは相手の初期AP見て開所に出るかビル占拠するかを決めるんですが、アリーヤ系、ベガレザ軽、逆脚も大体この辺のAPなんですよね
マシライアリーヤに対しては開所、ベガレザ逆脚・ベガレザ軽に対しては地形戦が有効だと思うので開幕小窓で確認したいところ
この辺のAPは割とアセンの幅が広いので自分が使うときは新迷彩を活かして形状を掴まれにくくしたいですね

・Wモタコ
相手の両手から火花がバリバリ。見た目のインパクトは十分ですね、カッコイイ
ただちょっと離しただけで受けるダメージもPA減少も大分減るのでやっぱり普通にマシライが強いと思いますが^p^


アーマード成分補充完了

PageTop

錯覚的な

reimu
セピア色
どうしてこうなった

こうやって普通にみると違和感無いんですが、反転させると首がガガっと歪んでるんですよね
人によって見え方が違うんでしょうか。自分は多少左に歪んでても違和感なく見えてしまいます

ガイドライン入れたり注視すればなんとなく歪みがわかるので注意したいところ

PageTop

色々と

夏以外出没禁止

大分ましなバランスにはなってきた
ちょっとずつでも練習すれば一応は伸びるみたいですね

夏以外出没禁止らしいので出番もそろそろ終了ですね


・AC4
なんかうまい具合に時間を確保出来ました
久々に強い人と出来て満足

やっぱ基本的な動きをしっかりするのとキャラ対を練るのが課題なのは相変わらず
ってか前に言ってからほとんど対戦してませんが;

取り敢えず思考止めたら終わりなので集中力を持続させるのが大事ですね
脳内で実況したり叫んだりしながら対戦すればわりかし自分のペースは確保出来るらしい・・・・・・

PageTop

たまにやりたくなるらしい

でも小一時間動かしたらもうしばらくやらないという

4の図面やエンブデータをインポートしてFA
図面全部勝手に移されるんですね。デカール貼りまくったカノグレだけでよかったのに
エンブもいつも使ってる奴だけでよかったんですが・・・


・カノグレ重2
何と言うことでしょう
脚のデカールが元々の位置からずれてしまっているではありませんか

FAでは脚の開き方が若干変更されたっぽいです。見ててなんか違和感がありますね
4のがっしり構えてるほうが好きかな

デカールの為にインポートしたのにこれはちょっとショッキング


・≪行くぞライガー!!!≫≪ニャァァァァァオ!!≫
4で作ったアリーヤゼロをFA用に調整

パンツァーはFAの積載ならWシリウス乗るかと思いましたがギリギリ足りませんでした・・・
腕武装、背中武装、ブースタ、フレーム、FCS。それぞれがお互いに殺しあう絶妙な詰みアセン
4では地形を使ってなんとかなりそうでならないアセンでしたがFAでは地形戦が死んでなんとかなる気がしないアセンに進化しました
まあ一応殆ど勝てましたがかなり際どい^w^

・ミサ軽
〆はこいつで乱舞
相手が自分の思ったようにミサに動かされるのが面白いですね
基本的に重量派なんですがこの機体はこれからも使っていきそう



さあ今日は予想外に時間を確保できましたがこれからは更に時間が厳しくなってきそうです
今後はアーマードコアやGEBをプレイ出来たときの日記や落書き中心になりそうですね

因みに左の小窓ツイッターは前からなんですがこっちより更新(?)頻度高いです
対戦の募集は基本的にツイッターでやることが多いのでたまたま見つけて"相手してやるぜ!"って時はPS3でメールしてくれると嬉しいです

PageTop
