多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

収穫祭

普段行かないBOOKOFF高田店に行ったらめったに見かけないレアなゲームがわんさか売っててビックリ
思わず衝動買いしてしまいました

今回の収穫は三点
・テイルズオブファンダムvol1
・ARMORED CORE MoA
・テイルズオブヴェスペリアthe first strikeオリジナルサウンドトラック

まあ映画版ヴェスペリアのサントラは普通に売ってますが定価の半額だったのでつい・・・
映画は一回しか見ていなくてしっかりとBGMを聞く機会がなかったので今回の出会いを期にがっつり聞きました
やっぱりサントラはいいですね。映画のワンシーンを思い出して懐かしくなります

ファンダムとMoAは取り敢えず受験終わるまでは積みですね。思わぬところで積みゲー増えた
後はPPさえ揃えば初代系アーマードコアはコンプリート
最近対戦も盛んになってきていますし見つけ次第押さえておきたいです

購入はしませんでしたが、他にエースコンバット1・2、初代サモンナイト、アインハンダー、よく知らないZOIDSゲーなどがありました

中古はコロコロ品揃えが変わるので来年はたまに見に行きたいところですね


PageTop

サントラ

サモンナイト4のサントラAmazonで買おうと思ったら品切れになってました
この前見たときは十分在庫があったはずなんですがこの短期間に今更そんなに売れるものなのか・・・

まあ配送は遅いものの楽天には在庫があったのでそこで頼みますかね

数年前にやったゲームですが、ちょくちょくイベントを思い返しているうちに懐かしくなってきてサントラが欲しくなってしまいました
のほほんとした曲が多くて勉強BGMにもちょうど良さそうです

戦闘曲は「鼓舞」がなかなかかっこよくてよく聴いてましたね


サモンナイトは4以降のはよく知らないですがちょくちょく新作出してるようです
任天堂ハードに移行していっているようですが、PSハードに戻ってきたらまたやりたいかもですね

PageTop

アーマード最近

つっきーさんやうどんさんや時々つるさんがいるのでFAの対戦モチべが急上昇中

・マシライ
うどんさんに教わったこととつるさんの機体を元に大幅設計変更
今までライール脚のMBラトナでしたが新しく組んだ機体はユディト脚MBヴァーチュ

今まで対タンクはラトナBでがっつり張り付いて戦っていたんですが、位置取り、高度調整、引きが完璧なうどんタンクに全く追いつけず一切通用しなかったのでヴァーチュに変更しました

あんなに後取りにくいタンク初めてなんですけど^w^;

基本的に接近後は無闇に交差せず横型に変更する4のような立ち回りが良いとのことなのでまずはその辺練習して操作に慣れて行きたいですね


・ガチタン
レザグレ重対策を考えてみましたが、フレームがレザに弱い以上割とどうしようもないかもですね
因みに4ではWレザライタンクでレザグレ重2と近距離で撃ち合いましたがグレもらってないのにダメレース普通に負けました^p^
FAでも結果は大して変わらないでしょう多分

ランクでは糞マップに当たると積みげー発生することがあるので今まで通りプレマで軽2と戦う競技みたいに使って行きたいですね

やっぱりタンクが一番楽しいですし


・重2
ランクでどんなマップや相手に当たっても対応できるようなアセンを考察中
ガチタンとvirtualAで殴りあって勝つ必要があるのでメイン武装は機動レザグレ

遠距離武器が割と悩んでます
重量対決で遠距離から刺していける長距離特化か、対軽で接近前に削れる可能性が高い軽レール等の中距離武器を持たせるかが悩みどころ
取り敢えず実戦でテストしてみるしかないですね。重2殆ど使ったことないので経験かなり浅いですし



にしてもランク低いうちは楽しいですね。一桁ランカー落とすとがっぽりCP貰えてめっちゃ美味しい

PageTop

よーむ

ようむ
アングルとかポージングとか色々挑戦

もうちょいしわとか大げさにしたほうが良かったかもですね


・ウェアウルフ・スペクター
シールド裏にグレネードとミサイルポッドを搭載しているようです
色々ぐりぐり動かして楽しめるのはいいですね

PageTop

新フレームアームズ

fa
XFA-01 ウェアウルフ・スペクター

これはツボ。ドストライク

ゴツゴツ、肩に盾、キャノン、黒、全体的にシンプルな構造
好きなポイントががっつり含まれてます
これは絶対買うわー
フレズヴェルクもわりとツボかったですがこれは得にヤバイですね

盾に何かギミックが用意されてるようなので発表が楽しみです


・HMM
ダークホーンハリー仕様、バーサークフューラーの発売も決まりました
/0系のゾイドがどんどん増えていきますね
この勢いでよく忘れられる人のステルス機も近いうちに出るかもしれないですね

所で俺の

続きを読む

PageTop
