多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

アイヒェ!

AKAさんのFA対戦会にもTukaさんの4の配信にも参加し損ねたぜ
アーマード夜専勢は悲しみを背負うのだ

そういや今日もAGE未損ねました
結局ニ話しか見てないですね

バナナの人元気してるかな


・FA
Vではこんな感じにしようと前々から考えていたエンブを軽く形成
まあ5分程度で作ったので密度低いですが
でも試しに新しいエンブつけて戦って、戦闘語にgood emblem言われたのは嬉しい限り

Vでは半透明パーツもあるようなのでエンブ制作の幅がぐぐっと広がりそうですね


そういえば、Vではメインのチームとは別に自分でチーム作ってそっちでも活動する予定です
ソロで何処までいけるかやってみたいので

まあ多分ある程度やった後放置されて久々に入ったら領地全部なくなってるパターンでしょうけど^w^


PageTop

夜のお楽しみ
最近のFA

・バトロワ
ECMで背中いただきィィィィィィィィィ!!!ガチタンでエリア端ィィィィィィィィィ!!!
が最高に楽しい安定のBIGBOX
身内意外とやると皆ハイエナ精神がないのでほんとにエリア端してるだけで戦闘が終わりますが^w^

・ニコ生
最近ちょくちょく覗いてます
今は色んなところ回ってますが面白い生主見つけたらそこ中心に行くかも

今日は凄いテンションの生主の配信見つけたのでそこでやってました
いやー常時喋り続けててヤバイ
あのトーク術欲しいですね

そのうち自分もなんか配信したいです
ACは勿論、GEとかテイルズとかSTGとか色々
一人でだんまりプレイしてるの寂しいので^p^

PageTop

GOD EATER 2の新キャラと新アラガミ

早い話がURL

ラフ画が公開されていたブラッドの隊員二人

二人目の方がなんか(東方の方の)サクヤさんっぽい
見た目と設定だけで既にメインPT候補^p^

隊長の方は声がリチャードの人ですね
フラグ王子は今回はどんなフラグを立ててくれるのか・・・


新アラガミは戦闘中のカットが一部公開されていましたが中々活きがいいポージングでしたね
動いてるところを見れるのが楽しみです

他のアラガミもモーションを洗練して生き生きとした動きにしてほしいですね


発売日は来年の冬頃でしょうか
今からすでにものっそい楽しみにしております
GEBのときも発売日2ヶ月前から興奮してましたし・・・

あ、一年間興奮させられっぱなしのACVという曲者もいますね・・・・・・

PageTop

設定の矛盾探しが楽しい

ネタがないならツイートまとめればいいじゃない


正確には予想で埋めるのが楽しい

GEはアラガミの性別の有無以外の問題は全部脳内完結しました^p^
まあ元々結構解説入ってるゲームなのであやふやなところ自体が少ない感じでしたが

アラガミの性別の有無についての本日の考査

続きを読む

PageTop

またしても4

日曜の夜をアーマードコアで〆る

初見の人と数戦した後、落葉さんと対戦
配信効果で新規さん増加中?

やっぱり落ち葉さんの地形捌きは半端ないっす
しっかり吸収して使いこなせるようにしたいですね


昨日のTwitterでのメモからこぴ

・常に一回のQBで地形に隠れられる位置を意識。相手の周りにある地形も意識して利用されないように回る
これ意識するしないで被弾率に大分関わってくる気がします
なんとなくでもいいので後ろにある地形のことも気にかけたいですね

・相手の選択していそうな武器を意識。耳をすませば相手の武装変更音が聞こえるみたい
結構近づかないと聞こえませんが・・・
基本は相手の気持ちになって考えるのと何となくの勘
射角は直ちに潰しに行くのは重2の機動力では厳しいのでダメージレースのことを考慮

・ヒルべは今まで使っていたSSと違いグレに弱いので接地注意
SS感覚で使ってると結構痛い


その他思いついたこと

・相手が熱源ロックの射程外に行ったら速やかにレーダー意識
落葉さん独自の動きな気もしますが、一気に横に抜けられたことが多々あったので
距離離されると面倒なので速やかに相手と自分の間にあるビル影に突っ込みたい

・アセンについて
レザカノは結局カノ当たる状況をグレ無しで作る必要があるので攻めの地形戦となると効果が薄いような気がしてきました
そしてカノグレ選択だと少し距離を離されたときに遠距離武器で対応できない所が厳しい
初期APが低くても火力で押せると思っていましたがそう上手いこといかないようですね…

レザを捨てて、遠距離から着実に削れるレル分裂にするか地形戦で息の長い削りが出来る砂PMにしたほうが効率的でしょうか
折角思いついたW鳥スタイルなのでもうちょっと研究を続けたいのが本音ですが


因みに、落ち葉さんが使っていた機体はAP約47500,砂砂砲×重い方のレザグレ+フレアでした
開幕AP負けにより最初からずっと守りに持っていかれる形だったので合間合間の砂砂砲が痛かったですね
ただ動きの癖が強いので次こそはしっかり見抜きたいところ


兎に角、まだまだ改良の余地がありそうで何より
色んな選択肢を試して行きたいですね

PageTop
