多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

でもでも週一位は更新したい

調べものでPC立ち上げたついでに更新

まあ特にネタは無いわけですが

・HMM
ライガーゼロパンツァーが出るらしい・・・
CASついに全種出るんですねwktk

どんなブキヤアレンジになるか楽しみですね
個人的にはビームキャノンのボリュームをがっつり増大してほしいです
機動力が無さ過ぎても構わないので

4体並べて飾りたいのが本音ですがお財布がマッハなのでゼロ買って装甲付け変えて遊びたい


・絵
キリが悪くノートの余白が余ったときに練習
7,8ページに一個落書きがあるノートってもうなんかあれですね

受験終わったらしっかり練習したいですはい

我流で練習するよりまず誰かの絵を模写して練習したほうが効率良さそう
自分で機体組むよりまず強アセンをいっぱい練習してそのアセンのどこが強いかがしっかり分かってから自分のやり方やったほうがいいところがアーマードコアと似てると思ったり

・・・・・・・いや強引ですがレイヴン脳にはその方がわかりやすい


試験も近いので珍しくお勉強の話
以下格納

続きを読む


PageTop

おーばーどうぇ

ぽん


予定変更って一般も受けることにしたので2月半ばまでACVできない悲しみに包まれる

取り敢えず生放送のOWの部分だけ見たのでまとめ


・グラインドブレード
発動中はガンガン振れるものだと思っていましたがそうではなくて
チャージ後に一発放って終わりっぽいですね

左腕パージで使用後は右手S鳥になるので結構デメリットでかめ

突進力は結構あるようなのでタンク相手になら十分当たりそう
重2相手も壁がなければ当てれそうです

チャージしながら移動できるのでしっかり当てやすい地形で使えばもしかしたら使えるかもしれない


・マルチプルパルス
ファミ通の写真見てこれは使えないだろうと思ったけど動画見た感じ一番使いやすそうに見えた
写真では両腕がどうなってるかわかりませんでしたが今回の放送で無事を確認

チャージ中に移動できる上にチャージも短いので一番実用的だと思います


・ヒュージカノン
チャージ長めで構えも必要
タンクで使うとしても地形に逃げられたらどうしようもないので対アーマードコアで使うのは難しそう

固めて設置してある砲台焼き払うのに使えるかもしれないけどあまりに無防備な時間が長過ぎて有効なマップが限られてそう


・ヒュージミサイル
若本ミサイルワロタ

一見使いやすそうですが結局相手がロックオンできる範囲にいながら長時間無防備を晒す事になるのでアーマードコア相手は厳しそう

これもやっぱり対砲台用かな

ぱっと見他のより軽そうなので積みやすいOWではあるかもしれないです




武器重量がやばそうでどれも軽2には積めなさそうですが、中2に装備しているシーンもあったのでもしかしたら見た目よりも結構軽いのかもしれないですね

ブキヤはそんなこと関係なくアレ積んで自立させることを強いられていますが


さあ今までツイッターとブログの確認にPC起動していましたがそろそろ完封モード入りたいと思います
ACVの体験版配信された暁にはぱるぱるぱるぱるぱるぱるが止まらなくなりそうなので・・・・・・

PageTop

('A`)bm(^C^)m\(゜V。)/

一月ごろから体験版配信されるようですね!

…まあ製品版発売までほとんどできませんが


やっぱりCBTからの改良点が気になる所
ワールド画面などの扱いやすさもそうですが、何より一番気になるのがパーツバランス

CBTでは跳弾によって一部のキャン、ミサ、スナライ、レザライ以外が使い物にならないという事態でしたがその辺はどうなっているのか・・・
軽火器ちゃん仕事できるようになってますように


まずは受験終わったらVC使える環境整えたいですね
ヘッドセットは純正のを持ってますがなんせリビング勢なので・・・

テキストチャットのカスタマイズも出来るようですがやっぱり話しながらやりたい

PageTop

vitaっち

PSvita発売されましたね!!

来年イノセンスRとG3非搭載のやつを買う予定です
GOD EATER2はvitaでできるようにDL購入したいです。予約特典つかないのが悲しいところですが

今のところソフトの予定はこんだけですが、今後の有名ブランドの参入やPS2のアーカイブスの導入が気になりますね
PS2はかなりいろんなソフトがあるので楽しみ


ARMORED COREとか参入しないかな

しないかな!!

PageTop

暴力的ィ!!!

http://0taku.livedoor.biz/archives/4045951.html

オーバードウェポンが色々とやばい件

見た目にしても、設定にしても


使用イメージとしては殆ど自爆特攻に等しいものになりそう
対戦バランス的にどうなるか気になりますね

ワンチャン要素がかなり強いっぽいですが、そのために見るからに重量過多のまま序盤普通に戦うデメリット背負うのは割に合わなさそう

相手のオペに開幕OW見抜かれて警戒されたら使えないかも
規格外パーツなので種類までは判別されないと思いますが


兎にも角にも、この見た目と設定のインパクトがあまりに半端なさすぎるので使えるか使えないかは別としてこればっかり装備したチームとか出てきそうですね^p^

どうなるのACV 発売日が楽しみ

PageTop
