多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

Operation Hatigatu

Julyと3on3で交流戦。始めての交流戦がじゅらいという

SLPのときといいLRPのときといい、初戦で強いところと当たることが多い



一回勝てて他全部負けでしたが、何とか追い込めた試合も結構あったので各自連携を強化して勝率を上げたいですね

チーム戦の実戦経験はほぼ皆無なのでまだまだこれから


まずは味方のアセンを把握して、各自スキャン情報を伝えあって有利な組み合わせに分配、
敵の位置情報も正確に伝えあう事を意識したいですね

後、タイムアップ時の勝敗の判断はAPの合計よりも残ってる機体の数が優先されるようなので被ダメージの分散も意識したいです



もう一つ、個々の実力で上回ってる所を落とす方法として連携攻撃というのを思い着きました
特定武器で組み合わせてハメたり、相手を惑わせる挙動ができればいいなと思ってます

もうちょっと皆の操作技術が上がってきたら具体案固めて実践したいなーとか思ってるんですが

皆この幻想に乗ってくれるだろうかww



因みにブログのタイトルの作戦は交流戦の最中に思いついた戦法
内容は内緒(`・ω<)

でも結局成功してないんじゃねと思ったり


PageTop

久々やで

正確に言うと久々じゃないけど落書き

続きを読む

PageTop

チェックメイト!

オペやってて勝ち確したときに言うといいんじゃないかな


昨日はTukaさんのJuly交流戦の配信見てました

いやーオペカッコイイ
Tukaさんのオペ見て自分もちょっと練習したくなってきたので今日はSCSで通常侵攻でオペの練習してました

まあ時間的に2回だけでしたが


まずは操作に慣れてきた感じですかね
リーコンやスキャンやタグ等、必要なボタンは覚えました

まずは味方の死角を管理する事を意識したいですね
感知してる範囲は各自自力でなんとかすると思うのでw

取り敢えず、戦闘中の味方には見えない砲台の射程等を集中的に伝える練習をしよう


対AC戦闘の練習もしたいのでチーム同士の交流戦も積極的にやりたいところ

PageTop

ちょいACV

昼前軽く出撃したらチームフロムソフトウェアとばったり遭遇
オグさんとタイマン出来ましたやった!

フロムにも軒下様の祝福を。てーるてる


・HB後のクソ挙動
今まで皆がHB後に燃焼率がリセットされると言ってたのを?と思ってましたが、スティックをニュートラルにするとブースタが一瞬切れて燃焼率がリセットされるようです。
ようやく分かった・・・

逆に言うと、スティック傾けてさえいればブースト切れないのでクソ挙動発生しません


・レザライ
攻撃力強化すると消費もバンバン上がります

これはよくわからない射撃性能の低下によるものなのか、攻撃力上昇に連動するものなのかが気になる所です
何個も何個もサンプル作って確かめてみなくては

PageTop

ACVが発売されまして

エフェ過改め、チーム「S.C.S-Single Cloth Style-」で活動

チームメンバーは、
オーム、Ricks、M&I、HAZIKE、てるてるぼうず、ねめしす、アキ、フフチ、真白、いくみん、トクナガ
(敬称略)の11名
他にチーム入ってない人見つけたら誘ってみようかしら

17時半頃でのチームポイントは80
十分使えるパーツがショップに並んできて理想に近いアセンが組めるようになってきました


中々カッコイイパーツが多くてショップが楽しい
ロングレンジ型のレザブレが凄い迫力あってカッコイイ。V.I化はよ!!


取り敢えずリックスさんとCOOPストーリーで金稼いでジャンク品脱出→えむあいさんが合流後、領地取って防衛してチームレベル荒稼ぎしようと思ったけどポイント足りず決戦進行できない→じゃあ通常進行を3人で分割してポイント荒稼ぎ→領地乱獲←今ココ

荒ぶってる


そういやJulyは昼前にすでにチームレベル200越えてたとか

荒ぶってる




↓かつてないほどの長文が、ここにはある・・・(後半へー、続くー)

続きを読む

PageTop
