多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

この歌を、家族と犬に捧げます

タイトルに特に意味はない



軽2の可能性をある程度探ってみました


まだなんとかなる可能性が0ではないのアセンまとめ



―サブコンWスナ―
接近までのリスクがかなり高いゲームなので、射線が通った一瞬に集中して撃ち込み接近せずに着実に削るアセン

スナはセイデンバウムのロック速度ではロック中に被弾する可能性があるので下から2番目のロックと弾速速いやつ使ってます。


当然、相手は地形で射線切ってくるのでその時はちょっと距離を開けて牽制しつつ隙を見てショットガンのように近距離で撃ちます

・・・そこまではうまく行きやすいんですが、離脱を追われると速さを手に入れた中2重2のアへ顔ダブルタンシーorパルマシにガスガス削られるのでその辺の対策を何とかしたいところ

相手の移動方向に離脱ルートが左右されるので地形の距離感や形状を完全把握して現場判断を研ぎ澄ますとか…


―アンプパルマシ―
ワンチャンありそうに見えるぱるが、結局接近しないといけない上にある程度長時間死角を取り続けないといけないぱるのでタイマンでは望み薄そうぱる

闇討要因としてはパンチに欠けるぱるが、パルショが完全に死んだので現レギュはこれが一番いいでぱるか
ただTE高い相手が増えたので更に厳しくなってるぱるが・・・


―ハンド+何か&フラロケ―
現在研究中

反動で相手の装甲が2割減少することを利用してジャンケンを無理やり突き破れたらなーと思ってますが、これも接近が必要なのでハイリスク

フラロケが入れば離脱や更に死角キープがうまく行きやすいので致命的な事故は減らしていけそうです



―イクリプスライトォ―
重逆がすっかり減ってしまいちょっと寂しい

一発食い込ませて3万飛ばす感覚はもう味わえないの・・・?







軽2の今後の活躍にご期待なかれ


PageTop

パーツパラメータ調整まとめ

まあ早い話がこれなんですけども


さあ2/24、神修正入るよ!

ご賞賛あれ!

[2/25更新]

続きを読む

PageTop

ああっ・・・タッチすると画面に指紋が・・・

ついにPSvita買いましたやった!

ホントはお金足りなかったんですが、部屋の片付けしてたら引き出しの奥から2万円出てきたので余裕を持って買うことができました
ああそういやもうすぐ2000円値下げされるんでしたっけ買ってから知ったよ

今使ってるPCよりも動作が軽快でエラーが日常茶飯事のTwitterも問題なく動いて快適

複数窓開いて一々終了させなくても色んなアプリ行き来出来るのも良い


PS3がポータブルサイズになったような感覚です

これほどのものとは思っていませんでした・・・



取り敢えずやってみたこと

―Twitter―
前述の通りかなり軽くて使いやすいです
ULRタッチするとブラウザ開いて飛んでくれたり、カメラで取った写真をすぐに張り付けてツイート出来るのも便利ですね

キーボードは最初は使いにくかったですがすぐに慣れて十分な速度でタイプ出来るようになりました



―グラビティデイズ体験版―
画面が綺麗すぎてヤバイ

タッチ機能や傾き感知を利用した動作が多くてvitaの機能を楽しむにはちょうど良さそうです

体験版自体のボリュームが低くて話の流れがよくわからなかったのがアレでしたが



―テイルズオブイノセンスR―
メインで進行中
ってかこれしかソフトないんで・・・

小説読んで気になっていたイノセンスが出来て満足

コンウェイが追加された意外にもちょっとセリフが変わってるところがありますね
テイルズオブマガジンにその旨がちょっとだけ書いてたような気がします

序盤のルカ歓喜発狂がなくなってるのが印象的



取り敢えず刃物持参で表敬訪問してきたハスタのインパクトが強いのでハスタゲー

1対複数というテイルズ恒例の主人公パーティ数の暴力にツッコミを入れた数少ない人物でもあるハスタ
今後の活躍に期待


因みにシンフォニアのノームも数の暴力にツッコミを入れていました・・・





それと、前回の記事で青年バウムとストラコ育てたいって言ったら昨晩それらのパーツが届いてました!

誰かはわかりませんがありがとうございます!

PageTop

うわぁ・・・

月光軽2が昨日と合わせてフリータイマンで勝率92%という戦果をあげました

新たな強アセンを生み出してしまいましたね・・・



機体概要は
CEマイク頭、最軽量KEコア、最軽量KE腕、最速軽2にvitalブリャ


機動力:S 火力:S 装甲の薄さ:S EN回復力:S 性格:ドS


出ましたオールSありがとうございます


この機体は大概どんなアセン相手でも火力勝ちできる上に挙動が軽快で武器も1種類で選択に迷わない、初心者にもオススメできる強アセンです!





・・・あー、そろそろ自分もセイデンバウムとストラコザ育てようかな

PageTop

モンスター目撃情報

・本来川を挟んでの長期的な睨み合いが発生する市街地マップを4体のモンスターが3分足らずで制圧

・モンスター出現当初、全人類がその性能に恐怖した

・いつの間にか味方もモンスターになっていた

・雪山で味方の反応が消えてすぐ、気がつけば4体のモンスターに囲まれていた

・脚部カテゴリはモンスター

・バトルモンスター、アウトレンジモンスター、パルモン、マルチプルモンスターなど様々な種類が目撃されている

・ハウザーモンスターというレアモンスターもいるらしい

・AP見て中2だと思ったらモンスターだった

・動き見て軽2だと思ったらモンスターだった

・シルエット見て重逆だと思ったらモンスターだった



モンハン部隊vsモンスターが実現する日も近い・・・

PageTop
