多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ACV3rdレギュレーション 簡易まとめ

とまあ、まずは公式の発表をペタリ

http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/30/2556


特に気になったところをまとめると、


・軽2
まだ現役で働くには厳しい

ショットガンのリロが短くなったとはいえ弾の性能の低さは相変わらず
パルスはまともな集弾性にはなりましたが、2ndレギュで251腕が199腕になったので初期レギュほどの猛威を振るえず、イザナミのEN消費増加率が大幅アップで威力特化NAPAをWアンプで両手同時撃ちすると再容量ジェネのENを38%も食うほどの消費に

威力2100近い弾が同時に12発飛ぶので接射で相当な威力が出せますがEN的にかなりリスキー

闇討ち担当として活動するのも無理がありそうな感じです



・軽逆
なぜか安定がアップ
やや重めに仕上げれば安定性1500に到達し、重逆並の火力を得た

レギュ更新直後はフリー戦でよく軽逆を見かけましたね


軽2さんはにわか軽逆さんがエリアオーバーすることを願っているようです・・・



・中2
ULG-21のAPが2000程落ちましたが、防御力は殆ど変わっていない(というか下がったような気がしない・・・)ので旧38194フレームは相変わらず安定します

というか元のAPが高すぎたので妥当な調整




・ショットガン
前述の通り無理



・ライフル
タンジーの瞬間火力が落ち、代わりに2ndレギュでもそこそこの注目を集めていたRF23に頻繁にお呼びがかかるように

RF23を弾けてタンジーを弾けない程度のKEのフレームを採用すればフレームの選択肢は増えそうです



・バトライ
ストラコの瞬間火力が低下、今までストラコの陰に隠れて目立っていなかった速射バトライが一気に注目の的に

瞬間火力が高い代わりにロックの遅い速射バトライと、単発の威力が高い代わりに瞬間火力と総火力が低めのストラコは両方選択肢に入りそうな感じ



・パルス
割とちゃんとした性能になりましたが、依然としてパルマシが強いのでこっちが使われる状況は少なそうです



・パルマシ
瞬間ロックがちょい瞬間ロックに

元が早すぎなので微妙に伸ばしたところでやっぱり早すぎ



・アンプ
アマテラスが射程重視型、イザナミが火力特化型に

イザナミのEN増加率が180と大幅アップしたので、Wアンプの運用が容易に出来なくなりました


同一カテゴリ内の差別化というフロムにしてはいい調整内容だと思いましたが、EN武器の射程だけ延ばしたい状況がそもそも思い浮かばないですし、それに釣り合った消費EN増加率ではないと思うのでアマテラスは使われることは無いでしょう



・月光
ついに無強化で威力1万超え

燃費もよくなり使いやすさアップ

楽しさ倍増



・ムラクモ
彼もまた、フロムの手の込んだ冗談であったようだ

強化してあげて・・・




フレームの選択肢は増えたようですが、出来ることは変わってないような

もっと脚部ごとに特徴をはっきりさせてもいいと思いました


なんか早くも微調整にかかるような調整内容で今後が不安


次のレギュでどうなるのか予測がつかないですね。ワンチャン神調整信じて・・・るよ!


PageTop

どうもランク200です

俺が手にしているものは爆発するスナライ

敵を追い込むと勝手に爆発します


―ランクマッチ―
とりあえず時間があったので今日だけで5000から6500ポイントまで一気に貯めました

現在の目標はランク100入り
後2000ポイントほどですね。まだ道のりは長い



―突スナ―
突スナに変えてからの戦績の伸びがやばい
最近タイマンで負けたのはレイズンさんのバトライサブコン中2と篭りタンク位

対篭りタンクは5戦4勝で割りとがんばれてるんじゃないかなーと思います

さらに錬度が上がってキャラ対戦法も確立してきたらまた記事にしたいところ



射線を通さないことでジャンケンを拒絶するという軽2の救済策考える中から発展したアセンが活躍できて嬉しいですね


え、肝心の軽2・・・?
ショットガンかついでフリー戦で遊んでます・・・

マルチプルとっつき軽2はチーム戦で一応戦果は挙げましたがかなり博打なので今の操作テクではちょっと多用できる気はしないですね



―フレームアームズ全国キャラバン―
友人と共にジョーシン三ノ宮まで行ってまいりました


カメラを持って行かなかったので字だけのレポートですが・・・

続きを読む

PageTop

どうも、ランク300です

15000ポイントの上位ランカーを時間切れや相手の自爆で勝ち10ポイントずつ手に入れ、5000ポイント篭りタンクに20取られる日々

このポイント変動のシステムおかしいよ絶対


―パイル―
空中で出したときの挙動とかもっとしっかり把握して、飛び込んで当てる精度を強化したいですね

本日は当たったり外したりで詰めが甘かった感


肝心なときに当てられないと飾りでしかないのでこれは一度しっかり練習しておこう




―Wサブコンスナ中2のFCS―
・グランス
タイマンならこれが安定かなーと思ってます
射線が通った一瞬を突けるのはすごく大きい

自分からチャンス作って攻撃していけるので割りと撃破勝ちも狙いやすいです

ただヒュージキャニオンとか開所が糞広いところで開所待ちされたときにグランスの射程では足りなくなるのでその辺の対策を研究中

・280遠距離
HBで普通にバトライ回避できる距離から攻撃できる十分なロック距離があるのでヒュージキャニオンでタイマンするならこれもありかなと思っています

それ以外のマップだとごり押しされたときにサイティングが困難で使えなかった

・350遠距離
無理する必要の無い防衛ミッションならサイトのサイズが小さいこれでも特に不便はなかったです

セントリー3つ制御できるのが上記のものより有用な点ですね
ロック距離はそんなにいらない



―絵とかピアノとか―
最近全然やってない

意外とACVに束縛されてるな・・・・・・

PageTop

kinnkyo

―ACV―
ヒュージキャニオンの領地を増やして首位を狙う

上位取りまくればすぐにランク上がるので割と早いうちにランク3に入れそうです


ランクは突スナでちまちまポイント稼ぎ中
瞬間火力負けてて機動力同等以上な機体全般不利ですが、気合で何とかできる範囲内なので何とかなってます一応

重逆や重2はゴリ押しを巻きやすいですし自分から射線の調節しやすいので割と勝ち拾いやすいです
まあ相手のアセンの大半が中2なんですけども



―日本橋―
3/20に行ったらなんかストリートフェスタとかいうイベントやっててめっちゃ混雑してました

コスプレみたいな人もいっぱいいましたが、何より記憶に残ってるのは早苗おじさんが全力疾走してるところでした・・・




―MGデュエル―
墨入れ終わらんぬ

ディティールの数自体はVI程度なんですが、ふき取り式墨入れペンの苦手な段差型のディティールが多いのが難航の原因ですね


・・・いや、一番の原因はACVのマッチング待ち中に作業していることなんですが




まあ、そんなことより

続きを読む

PageTop

朝起きたら領地が5個増えていた

そろそろ領地戦参入したいなと思ってましたが知らない間にこんなことになっていたとは

いい感じにマッチングするようになってきたので今後もガンガン増やしたり護ったりしていきたいですね

PageTop
