多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

oh...oh,wonderful circulation

今朝あったことありのまま話そう・・・

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

土日にはできるだけ更新したい

―ACV―
レギュ再更新にて反動武器復活
更に案の定TE中2のKEが足りなくなりアセンを元レギュのに戻しました


現在ランクで使ってるアセン

威力特化セイデン速射特化ロータスダンバット
グランス、VITAL志夏、450リーコン
ACV TS-M05S

結局レギュ変更前に使ってた機体とあんまり変わらないですね
中2のリロード時間短縮に合わせて砂が使いやすくなったので突スナに変更しました
速特ロータスもめっちゃリロード短くて使いやすいです

シールアイは機動力とEN消費面でCE頭に劣りますが、初期APが高くアンプパルマシやNAPA程度なら弾けるので防御面で優れています
敵を押し込んで戦うスタイルならベオウルフかアキレウス辺りがいいですね。ロックオン距離が長いのもポイント


最近は敵の癖を見抜いて隙を突いていく戦法を研究中
こちらの突撃に合わせて引いてくるか、こちらが引いたタイミングで出てくるか・・・
色々ありますがうまく見抜けるとずっと俺のターンができて楽しいですね

でもランクばっかりやってると心が黒く染め上げられるのでたまにテイルズやって保養がしたいですね。アーシャのアトリエも楽しみ





アサルトガンナーズ
昨日シルスさんに教えて貰って体験版DLしてやってみました

アクションは小ジャンプできないノーロック旧作ACみたいな感じですね
後敵がうようよ湧いてきますね
右スティックでのサイティングはノーロックになりますが、タッチパネルを使うと画面全面サイトとして使えます。かなり狙いにくい上に指で画面が見えなくなりますが^^;

アセンの幅はACに比べるとはるかに少ないですが、1500円にしてはなかなか遊べる感じはしました

ダメージシステムが特殊で、被弾時にENゲージを消費し、ゲージが0になった状態で被弾するとダメージを受ける仕様になっています。
結構もりっと減るので囲まれるとやばいですね
まあ体験版のは敵が弱すぎるせいか相当被弾し続けないと死なないでしょうけど

結構癖があって面白いですし安いので買ってみたいですね
対戦もできますがグレネードゲーになりそうです

続きを読む

PageTop

逆更新

ACVの新しいレギュの記事書こうとしたら変更した部分の一部を元に戻すアプデをすると聞いてひっくりかえった

フロムはしょっちゅうダイナミックなパラ調整しますね・・・

PageTop

レギュゥ・・・

ACVのアプデ内容が決定しました

こちら↓
アーマードコアプレイヤーズサイト


全部書いてると長くなるので影響が大きそうな所や気になったところだけ書きます



―リロード―
脚部と頭部が武器のリロード時間に与える影響を調整

前の腕部射撃安定の調整見たく上下差を小さくするのでしょうか
現状かなり極端なリロードの差ですが、それはそれで特徴がはっきりしていてよかったのですが

調整具合によりけりですがかなり気になるところ
特に重逆や軽逆のアイデンティティに関わる問題ですね


―頭部―
TE頭が主任頭のぞいて軒並み安定向上
機動力が上がりクロームアイがさらに使いやすくなりそうです


―TEフレーム―
脚を除いて軒並みAP向上

上半身にTEフレームを多く用いる中2のAPアップに繋がりそうですね

初期AP勝ちでき、機動力が高い中2は今レギュでもランクで猛威を振るいそうな予感
ただ他の脚も強化されたので実際にどうなるかはわかりませんが、比較的相性差の影響やマップの影響が小さく開幕から守りに入れる事の多い中2は少なくとも安定はしそうです


―軽2―
09Lの跳躍性能が向上
さらに俊足


―ULG-21―
全防御低下

どの程度下がるかによりけりですが、現状ぎりぎりタンジーとアンプパルマシ弾けるTE中2がどちらも通すようになってしまう可能性が高いですね

他脚部を使えば防御は確保できるでしょうが機動力が下がるのが痛いですね

因みにKE中2は防御が下がってもある程度余裕があるので大丈夫のはず


―重2―
KECE防御向上

重2はほとんど使ったことがないので何とも言えませんが、今まで確保できなかったラインを確保できるようになる可能性があるのは大きいですね


―重逆―
ウータイとプツオの移動制御が落ちましたが、満載時の機動力低下が軽減されるのでプラマイゼロかむしろ早くなる可能性も

ただ脚部によるリロード時間短縮の調整が入るのでリロードが落ちてアイデンティティが崩壊する可能性が微レ存


―レザライ―
2次ロックしない現象と唐沢以外のチャージ時間短縮
妥協撃ちの命中がある程度見込めるようになると結構強くなりそうな予感
次レギュ配信されたらまずはレザライを試したいですね


―ミサセント―
異様に高い衝撃と探知範囲が弱体化
やっと調整入りましたね


―サブコン―
スキャン速度が上がらないバグを修正
主任頭の弱点をカバーしうる要因になりましたね

自分は主任頭とダンバットを使っているのでありがたい修正




今までのレギュとは違って結構大胆にバランスに介入する感じになりました
まあ均されただけなような気もしますが
各脚部の役割が微妙に変わってきそうなので部隊編成の定番が変わってくる可能性がありますね

マッチングもある程度改善されてそうですし、このレギュが面白かったらまた本格復帰もありえるかもですね

続きを読む

PageTop

トロピカルヤッホー

ちょっと更新してないうちにいろいろあったので


―ACV―
次のアプデの内容が決まりました
内容はこちら↓
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/06/06/2646

レザライの2次ロックやサブコンのバグやリーコンの重量等、割と気になる細かいところを修正してくれるようです
パルマシのエフェクト軽減もようやく来ましたね

アプデの内容紹介のための公式生放送が6/11(月)21時から行われるようです
このアプデ次第で今後のACV熱も変わってくると思うので要チェックですね期待してませんが

タイマンがこれ以上盛り上がるとは思えないのでチーム戦のバランスやマッチングが改善されると嬉しいです



―テイルズオブエクシリア2―
カウントダウンサイトで紹介されていた新作の詳細が発表されました

無韻に比べてかなり技術が進んだ世界になっていましたが、未来の話か、名前忘れましがリーゼマクシアの外の世界での話でしょうか

エクシリアのストーリーとの接点が気になるところ


無韻のように自由に視点変更できるとしたら巨大なビル群を見上げたりできることになりますね
今までのテイルズでは味わえない感覚ですね・・・


とにかく今は続報待機モード

今月末に公式配信で詳細を発表するようなのでこちらも要チェック



―遊戯王―
代償もエクシーズも無いマシンガジェですがギアフレとフォートレスのおかげでよく回るし事故りにくいです
あれ、ガジェットいらないんじゃね・・・

アンティークギアシリーズが収録されたストラクチャーデッキ10に血の代償やらサイクロンやら便利なカードがいっぱい入っているようなのでプレミアの付いてない英語版のを買ってマシンガジェデッキを強化したいところ

というか代償必須なのでこれがないとほんとにガジェットがフィールドに存在するだけになってしまう・・・


にしても禁止令便利ですね
相手のデッキを回すキーカードを指定しておけば相手の流れを止めることができてこちらのペースに持ち込みやすいです
何を禁止にするかがかなり重要なので実践積んで判断力つけたいところ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。