多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

あたし回復苦手なのよねー(迫真)

特に意味はない

単純にウィルベル成分を加えたかっただけです



―ACV―
なんというか最近蹂躙感が足りてない
戦闘中にさっきの場面はもっと動けたとかもっとダメージ抑えられたとか思う場面がちょくちょくあります

折角ですし今度メニュー組んでしっかり状況対練習して足りてない蹂躙能力を補給したいですね
主に柱を利用した立ち回りを磨いていきたいところ


最近のタイマン用機体

クロムアイ、盾コア、アニマス、ULG21
グランス、ヴァイタル志夏
セイデン、マハオンダンバット

ロータスで汎用的にこなせる近距離、中距離戦の各場面にそれぞれマハオン、セイデンを配置して強化したタイプの機体

マハオンがめっちゃ強いです。LRPの重ショが近距離寄りになった感覚(ってわかる人少ないでしょうけれど

基本マハオンを構えて地形戦、相手の警戒に合わせて砂に持ち替えて撃ち込んでいく形になります
マハオンは警戒されると当らないので適度に砂に持ち替えて対応
武器変更がこの機体の生命線になるので今までの機体と感覚が違いかなり慣れが必要ですね

考えることが多くてなかなか楽しい機体です


スナとパルスは昔からの相棒だったのでこのレギュで夢の共演を果たして感動・・・はしてないですがでぃすてぃにー感じますね

ですとろーい



―サモンナイト―
エルカはリオン並にツン成分多めですね
だがそれがいい


サモンナイトはナンバリング通して接点多いですね
それぞれの作品が他タイトルに絡み合ってて面白い

5は見た感じ他作より時代軸が離れているように感じますが成長後の旧作キャラが登場したりしないでしょうか
成長後の竜の子人間形態が見たい



―Yu-Gi-oh///―
捻じ込んででもヴェーラーは必要
空きがなくても無理やり3枚引っこ抜く
3600円相当の3積みですがその価値は大いにあると思います

でも財布に核の冬が来そうなので懐とよく相談する必要がありますね・・・


PageTop

GE2の新情報が出たよ

脚が腐るほど正座待機していたGE2情報がやっと公開されました

しばらく更新がなかったのでどうなってるのかと思ってましたが発売中止になってないようで何より
自分の生命源の一つですし発売してもらわなくては困りますからね・・・

まあいつもの通り詳しい内容はリンクで
ファミ痛情報より
http://www.famitsu.com/news/201207/26018519.html

今回公開された内容としては、「必殺技」と「キャラクターエピソード」というもの

内容に関しては上記リンクの通り

必殺技はテイルズの技のような感覚でしょうか
写真だけではまだまだ分からない点も多いですが、PSPにしてはなかなかエフェクトがきれいですね
後は演出とかバランスが気になるところ
バランスブレイカー的なことにはならないといいですが・・・


キャラクターエピソードはいわゆるサブイベント的なものでしょうかね
無韻では主人公が主人公してないくらいにPTメンバーのイベント中心でしたがGE2ではその辺はキャラクターエピソードに割り振られる感じでしょうか
GE2でもGEBみたいに主人公が主人公してればいいですね


他にも気になるところは多々ありますが(バレットとかキャラエディとかバレットとかあとバレットとか)今後また情報公開されていくでしょうし41℃の自室でテンション荒ぶらせて待機したいですね

PageTop

ACV

―ACV―
まだまだ領地乱獲

やっぱりマッチングしないのが一番の壁ですね
初期のころよりかは断然ましになりましたがやっぱり副業メインのゲームに変わりはないですね
溜まってる雑誌読んでしまわないとまた新しい号が出てしまう・・・

ランクはどんだけ勝ってもあんまり楽しくないのでそれより暇を見つけて身内と対戦したいですね
そっちのほうが質のいい対戦できますし楽しい



―サモンナイト―
順調に進行中

4みたいに適正レベルの診断ができないのでどれくらいのレベルで進んでいいか悩みますね
一回途中で増えた味方のレベルが主人公より3高かったので今まで適正レベルより2~3ほど下でクリアして多っぽいです
どうりで一撃で死ぬわけだ・・・



―遊戯王―
英語版の古代の機械デッキが無事2個届きました
これで不足していた魔法成分を補給できそうです

ついでに余ったモンスターで古代の機械デッキでも組みたいですね
融合無しでとにかく回すことだけに特化したタイプ、サイバー系を交えた融合主軸デッキを試してみたいです
先にADSで試作デッキを組んでみたので相手見つけて対戦したいです

学校近くのカードショップで大量にディフォーマーを補給したのであとはシンクロをそろえればDデッキも完成しそうです

俺のアーマード遊戯王が加速しますね・・・

PageTop

サモンナイトがPSPに移植されると聞いて

サモンナイト1,2がPSアーカイブにて配信
サモンナイト3,4がPSP用のソフトとして発売されるそうです

3と特に4はまたやりたいと思っていたのでなかなかうれしいですね

PSPへの移植なので電車の中で出来るのが2時間通学勢としてはかなりでかいです


更にサモンナイト5がPSP用のソフトとして発売予定らしいです
もう続編出ないんじゃないかなと思っていましたがまだまだ息は続いてるようですね

買うかどうかは悩みどころですがい、2,3,4と順番に発売されていくので勢いで買ってしまいそうですね^^w


とりあえず初代はもうPSNで配信開始されているので早速購入しました
期間限定で600円から300円にプライスダウンされているので今がお買い得

初代と2は未プレイなのでストーリーが楽しみです

PageTop

じゅらいいっぴん

チームニュース見たらみかんさんが新しい領地取得した情報がずらっと並んでてやばい

配信ではわからないTukaさんの意外な鬼教官っぷりが見れてもっとやばい



―ACV―
マイニング中心に手当たり次第に領地乱獲
最近July何してるのかなーと思ったらこんなカオスなことしてたんですね


だんだんチーム戦の在り方が分かってきました
うまく連携が決まると気持ちいいですね

まあ自分は専らシングルアンプマハオンの遊撃要員なので味方と違うタゲ攻撃することも多いですが



―遊戯王―
今週の月曜は久々にちゃんとした休日なので日本橋にカード買いに行けそうです
代償マシンガジェなのにエクシーズが不足しまくりだったので早急に補給したいですね

最近デッキを見直して、フォートレスを一機減らすことにしました
ギアフレでサーチ出来るので出番には困りませんし、もっとガジェットを回すことを優先したほうが効率よく展開できるので
ギアフレ自体もギアギガでサーチできますし

代償マシンガジェは展開の一歩目をつぶされると今後の展開が厳しくなるので魔法トラップ対策に魔宮のわいろも2枚ほど入れておきたいところ
ただしヴェーラーちゃんは積む

PageTop
