多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ヴァンガード・オーバード・領地

えと、領地の所有数がカンストしてこれ以上手に入らなくなった臭いです

領地所有数は全マップランク合わせて512個
キリのいい数字なのでカンストはあり得ると思います


ROYさんがフロムにカンストに関して問い合わせメール送ったら話のかみ合わないテンプレメールが送られてきて全く問題が解決しなかったので銀槍さんがフロムの人に直接メール送って聞いてみるとのこと

フロムの対応ェ・・・


決戦侵攻で勝ったらその領地がどこに行くかわからないですし、オーバーフローなんてしたら大変なのでうかつに動けない感じ

どうしてこうなった



―GE2―
なんとPSPとvita両ハード対応で発売されるとのこと

vita版の画質がきれいすぎてやばいです。動きも滑らかですし、次世代機の本領バリバリ発揮ですね
PSPとの通信やアドパにも対応しているとのことで言うことなし

vita買ったかいがあったというもの




―最近のプラモ―
とりあえずMGバスター購入。いつ組み立てればいいんんだ状態ですが

フレームアームズの新型、バーゼラルドのまだ本体発売されてないのに拡張兵装がかっこよすぎる件
レヴィナント・アイの拡張のアイデアは面白いと思いましたが、第2作目であの進化は驚きですね

今後の拡張パーツの動きにも期待
個人的にはグラフェインをさらに重装化したものが欲しいです


PageTop

ボードンはマジキチ

友人にディフォーマー貸してマシンガジェと対戦しましたが、先攻2ターン目にフル団結リミッター解除のラジカッセン(ATK10400×2回攻撃)がボードンパワーでダイレクトアタックしかけてきて焦りました

ディフォーマー楽しいわぁ


―ACV―
このゲームのチーム戦は技量よりも攻めるタイミングや引き際、逃げ回るべき場面などをしっかりわきまえることが一番大事な気がします
撃ち合いに腕の差なんて関係ないですし、戦況を見ることの方が断然重要

自分が撃ちあう機体が苦手でパルスとかパルマシ系の遊撃機よく使ってたのはその辺が苦手だったからかな
最近自由度の低い四却使うようになって押し引きのタイミングなどが分かるようになってきました

その辺の立ち回りはパルマシ機でも応用できますし、2,3種の機体をそれぞれ使いこなせるようになると応用きかせあっていいかもしれないですね



―ヴぃーたちゃん―
9/20にリトルビッグプラネット、9/27に地球防衛軍3Pと、わりと興味深いソフトが出てくるようです

今のところソフト2つしか持ってなくてツイッターとかのアプリしか使ってなかったvitaに本来の役目を与えれそうです

PageTop

燃えよ大地

燃えるなよ領地


最近さらに領地炎上が活発化して防衛で手いっぱいになりがちです

9/9には合計33か所炎上しました。お疲れ様です色々と


こんだけ護って領地取られたのは蹴りの事故と勝ったのに領地を取られるバグの2つだけでした。もう本当にお疲れ様でしたと


正直たまにはアーシャとかテイルズもやりたいんですけど領地がこんなんじゃ心配でなかなか目が離せないです

AIが勝手に鎮火してくれないかな

PageTop

もうちょいで来訪者数が55555人ですね

きりがいいのか悪いのか

こんな方向性の定まらないブログを見に来ていただいて感謝感激



―ACV―
砂砲はチーム全体が協力して敵の動きを報告することで格段に命中率も上がりますし反撃も減ります

マップにもよりますが大体一人程砂砲持っていく事が多くなったのでみんな砂砲絡めた連携が取れるようになってきました
砂砲いないときでもそれくらい相手の動きを報告しあえたらターゲットを絞りやすくていいかもしれませんね


傭兵で砂砲やってたらいきなり突った味方のフォローが間に合わなかったり、そもそも四脚自体が仕事量に限界があったりもどかしい感じがしたので今後傭兵はアンプパルマシ辺りでやりたいところ
頑張った分だけアド取れる武器なのでチームを勝ちに持っていきやすいのがいい




―No.11 リトルビッグアイ―
9月中盤頃にPSvita用のリトルビッグプラネットが発売されるようです
vitaらしい機能を使ったソフトを全く持っていなかったので興味をそそられますがいかんせん発売日周辺に他に欲しいものがたくさんありすぎてお財布が厳しいです

因みにバイトはまだ見つかってません
家の周りは割と田舎でバイト募集しているところも多いのですが時間を取りやすい学校周辺はなかなか募集をしていなくて悩みどころ

ウルトラダイナミックに話がそれましたが、LBPはPSP版をやっていてハード性能の問題で不満に思っていたことが多々あったのでこれは期待できそうです



―R-9A―
アローヘッドのプラモそろそろ発売されてるかなーと思って調べてみたら発売日延期になったようですね
MGバスターの発売日も割と近づいてきましたし、またまたプラモがはかどりそう










アンビエント作るの忘れてた・・・

PageTop


―ACV―
にしてもよく燃えます。一日10個はまだ少ない方

一日の始まりは消火作業から

消防隊員もびっくりな出動率

ACVはジャンケンを基礎に成り立っているので普通にやっても何戦かに1回ほど相性負けするのは仕方がないですが、それ以外の変な負け方は極力0にしたいところ


砂砲の在り方が大分分かってきました。クイックショットで近距離の敵も撃ちぬけるようになってきましたし、何より反撃の被弾が減ったのが大きい

決戦防衛でも十分出撃できるレベルになったと思います
これでEN武器中2しかなかったレパートリーが少し増えました



―アーシャのアトリエ―
とりあえず一周クリア

しばらくは起動するたびに解放されたサウンドテストモードにこもってBGM鑑賞するのが続きそうです

ガチでサントラ欲しいですね。遺跡系のダンジョン曲がやばすぎて物欲衝動が抑えきれない


サウンドテストでは一曲一曲コメントが付いてて面白い
というか人によっては全然関係ない話が載ってたり・・・

サラマンダーはワロタ

PageTop
