多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ACVのアプデがそのうち来ます

http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/10/22/3627

いつも通りべたっと露骨にURLを張り付けていくスタイル



今回のアプデにてマッチング切断ができなくなったり、戦闘の不正切断に戦闘参加不可等のペナルティを課すようになり、談合等を厳しく取り締まるようになりました

最初からそうしてほしかったけどまあそこは置いといて


気になる点は、フリーズでPS3を強制終了させた場合に不正切断扱いになるかどうかですね

フロムが何らかの対策を取っていない限り正常に戦闘終了した扱いにならないのでペナルティポイントが溜まってしまいそうなんですが・・・
これではせっかくのシステムもまともに機能しないのでその辺きちんとしているかどうかが問題ですね



その他気になる点はいくつかありますが、フロムの調整値次第なのでまだ何とも言えませんね

パーツパラ調整がどう響くかが特に大きいでしょうか


とにかく、発売してもうだいぶ経ちましたし、そろそろ安定させてほしいところですね


クェ


PageTop

原因は明らかです

ACVプレイヤーの騒ぎにオグさんキレ気味

最近ちゃんとACVができない状態が続きモチベが低下気味

エクシリア2が出る前にエクシリアやりこんでおきたいのでそろそろ移行の時だろうか


ちなみにこちらでは言ってませんでしたがチームJulyがマイニングエリア1位になりました
みんなでまとまって燃やしに行ってから決戦侵攻でコツコツ集め、Tukaさん中心に領地を育て続けてついに最上位まで上り詰めました

その際マッチング検索で進行していたのでマッチした関係ない領地も大量に乱獲する結果となり領地カンストという自体に至ってしまいました

どちらも一つの節目としてはちょうどいいですね



最近まとまった時間が取れないのでやりたいことがいろいろと溜まってしまっています

買ったっきり組み立てていないMGバスター、まだ下書きも書いていない紅楼夢レポート、部屋の掃除、日用品買い足しetc...
たまにはちゃんと絵の練習もしたいな

そういえばようやく見つけたバイト先から面接日の連絡が来ていませんね。3日以内に連絡するって言ってたはずなんですけどクェェェ



なんだか珍しく一文にまとまった(まとまりきってないけど)記事になりました


ちなみにオチはありません

おわり

PageTop

3☆連☆休

文化祭やら紅楼夢やらあちこち駆け回るので平日よりむしろ忙しいレベル

休日なんて大体そんなもんやよ



―ACV―
EN武器アセン一通り使ってみた感想
プラズマ以外はすべてTE中2


・Wアンプパルマシ
威力型仕様で攻撃力1350前後。威力特化でも抜けるアセンほとんど変わらないので個人的に威力型が好き

消費が控えめで安定した高火力が出せる
反動武器との併用でTE中2にも通り、バトライとの撃ち合いでダメレースとんとんなので自衛力もあるがあくまで自衛程度

有効射程が長めで開所でも使えますが、殺しきるまでにENが尽きると返り討ちに会うので引き際が肝心
TE四脚はAPが高いので殺しきる前にこちらのENが付きがち。ある程度削ってからハンドランポーで落とすのが理想的か


・シングルアンプパルマシ
威力特化で1150程度
とにかくコスパがよくてENが付きにくく扱いやすい

ハンドガン併用しても通らないTE中2やシングルはじきの四脚がたまにいてターゲットの幅が狭いので微妙

肩シングルなのでCE腕使えますが弾のブレはアニマスとあんまり変わらない気がします


・シングルアンプマハオン
威力特化で1650前後

接射でごそっと1万持っていく火力とそこそこ距離があっても削りとして使用できる
TE中2やTE特化4脚にも通って汎用性が高い

撃つときだけスキャン解除すればいいので連射系よりENの管理がしやすく事故りにくいのもいい


・シングルアンプナパ
威力特化で1450前後

とにかく接射のダメージがえぐい
両手接射で四脚のAPを3割以上持っていくので接射3~4回で落とせる

TE中2には通りませんが対四脚性能が高いのでマハオンと悩みどころ
因みにマハオンと違って距離が離れてると全然当たらなくなるので接射狙いが基本となる


・プラズマ四脚
四脚焼き四脚
肩はサブコン

四脚と同じ高度を維持することで四脚にガシガシプラズマをぶつけていけるアセン

EN消費が非常に低くEN切れはかなり起こりにくい
肩にサブコンを使用することでハンガーにバトライやハンドランポーを乗せることができて相手の編成によって腐ることが少なく、味方の支援にもなる

プラズマ自体が当たりにくい武器なので敵の死角から接近する必要があり正面からの撃ち合いは相手に後ろに下がられて終わることが多い



最近使うことが多いのはアンプマハオンとプラズマ四脚ですね
汎用性と瞬間火力を兼ね合わせたマハオンが中2系のアセンでは突き詰めると一番強力だと思います

四脚は四脚自体がTE武器以外効かない肉壁として強いポジにいるのでPTに参加することが多いです
中2と違ってタンクなどTEに耐性があるアセンとも戦えるので最近のうちのチームのトレンドであるタンク先狩りについていくことができるのも大きいですね



―LBP―
レタスベーコンパイナップルバーガー

装着したアイテムをボタンやスティック入力で自在に動かせるようになるコントロールギアなるものが追加され、乗り物制作の幅がぐぐっと上がりました

とりあえず試作としてアーウィンとランドマスターを作成。数年前の記憶をもとに作ったので大分デザインが違うとは思いますが
それらを組み込んだステージを作ってみたいですが、如何せん強制スクロールができないので横シューができないんですよね

カメラを動かすだけなら可能ですが画面端の概念がないのが問題
乗り物を使用すると死後の復活も難しい

とにかく今は何かいいアイデアが生まれるまで別の乗り物でも作りましょうかね

因みに逆脚メカは上半身の重みに関節が耐え切れず崩壊しました。反重力化を利用するれば押しつぶされることはなくなりますが不思議な挙動になるのでそこも課題

PageTop
