多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

たますぃーの解放

連続で来た重要行事も無事突破し、一気に解放された気分になりました

まあ、普通の日常に戻っただけなのでいつも通りレポートや課題に追われていますが

トトリのアトリエももう少しで発売されますし、バイト探しも再開していきたいところ



―ACV―
チーム戦での軽2の可能性について

最近通常侵攻でSアンプマハオン軽2の実戦データ取ってます

2,3個前のレギュでの結果は中2の下位互換であることを再確認しただけで終わりましたが、それから機動力と旋回が強化されている今は変化があるのか?という事で一応試してみてる感じです


戦闘中感じたことは、第一に装甲が余りに足りなさすぎる。当たり前ですが。
飛んでくる武器すべてに抉られていくのでまず前提として被弾しない立ち回りが必要
そうなると味方に負担が増えるためその分のダメージを取る必要があり、結果アンプパルスに行きつきました、一応

機敏さが強化されたために相手の警戒範囲外から最近増え始めた重逆や四脚のAPをごそっと奪い取って離脱する動きが多少決まりやすくなりました

ただ味方の負担分のアド取るためには結構頑張らないときついですね
ちょっとでも撃たれ始めたら即逃げる必要がありますし、しつこく敵を追い回せないのがきつい
まあ一度逃げ始めたらほとんど被弾しない回避力があるので最大限気を付けていれば自身は死ににくいですが


色々なマップで戦ってみて、軽二が機能したのは、ターゲットを絞って攻撃しやすい砂漠と、機動力を最大限発揮できるアッパーですね
特にアッパーは普通に実用範囲に入るレベルだと思います。とにかく速い


まあでも垂直に弱いのは相変わらずですね。というか垂直の反動値が高すぎるのが問題。発売当初から


もうしばらく軽2使って実戦データ集めていきたいですが、これ以上進展するかどうかは謎いです

















軽2弱いですね!


PageTop

最近記事の題名に困る

―サモンナイト―
サモナイ1,2のアーカイブがいつの間にかvitaに対応していたのでPSPのデータを移してプレイしてます
vitaちゃんが温まって来ていい感じです

PSP版サモナイ3,4も発売されましたが買うお金がないので残念ながらスルー
4においてはPSNの評価が155人中4.98という驚異の数値を叩き出していました


5の公式サイトが更新されて、ゲーム内容に関する情報が公開され始めましたね
PSPリメイク作品の延長線上なものになるのかと思ってましたが、戦闘がCG化されていたり会話中にキャラが動くようになったりと色々進化しているようです

5は絶対確保したいのでなんとしてもお金を貯めなくては・・・



―ACV―
アプデが来ました

やはりフリーズしたら不正終了のペナルティ食らう仕様のようです・・・


軽2の旋回が結構速くなりましたが根本的に接近できないという事実は変わっていないので相変わらず弱いです
TE四脚が弱体化して生パルの価値も上がったので余計死ぬようになりました

ULG21はとりあえず旋回の低下が気になりますね。タイマンでない限り大きな問題はありませんが
タイマンにおいては相対的にバックラー脚の価値が上がったかもしれ無いですね
バックラー脚はULG21との対戦に弱い以外は逆に21の上位脚部なのでそれに勝てるようになれば完全上位を確立するんですが実際に対戦して確かめてみたいと何とも



―遊戯王―
モンスタースロットってデッキによっては割と軽い条件でワンドロー出来て強いかもしれない
ただドローしたカードを相手に見られるのが難点ですね

PageTop

紅楼夢行ってきました

行ってからしばらく経ちましたがレポ


どうでもいいですが久々に日常以外のカテゴリ使いました
最近色々まとめて書くのでカテゴリが機能してない。もうなくてもいいんじゃないかと


以下本文

続きを読む

PageTop

最近の色々

―テイルズオブエクシリア2―
ようやく発売されましたようぇい

テイルズはシリーズ重ねるごとに確かな進化を見て取れるのが楽しいですね
TOX2も例外ではなく、ストーリー序盤の盛り上げ方やアクション演出の技術がアップしててテンションあがります

戦闘やマップの快適性も上がっているので前作より一層遊びやすくなっています

とりあえず自分はミラがちょろっと出てくるところまで進んで現在進行形でめっちゃ続き気になっています



―プラモ―
魅力的な商品が立て続けに発売されて作成が間に合わない状況。なんてこった

SEED開幕強盗シリーズの4機のデカールはミリタリというよりスポーツカーのようなかっこよさがあります
びゅんびゅん空飛ぶMSはリアルより断然こっちの方が好きですね

ちなみに地形戦の方が見てて楽しいです。コードギアスの初期は最高だった



―紅楼夢レポ―
ちょっとずつ下書き進めているうちに気が付いたら1ヶ月たってました
なんてこった(ぱーとつー)

忘れないうちに完成させてしまおう・・・


そういやつるさんの紅楼夢レポ漫画まだー?(チラッチラッ

PageTop
