多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

もーいーくつねーるーとー

[前書き]

冬休みは殆ど全部バイトです
わっしょい

むしろ平日よりハードですたい

明日は朝から日本橋のブキヤ行ってこの前書いたFAキャンペーンで非売品MSG手に入れたいところですがまだ残ってるかどうかが分からないです。十分数を用意してくれたらいいんですがなんせ非売品ですし・・・


今月28日はテイルズの一番クジの発売日ですね
割とどの賞もうれしいものばかりなので楽しみです

バイトのおかげで多少奮発できるようになりましたが引きすぎには注意ですね・・・

金銭的に余裕ができたので来年の紅楼夢とかはケチケチせずにもっと楽しめそうです
今年のは社会人勢の5分の1も買ってなかったですからね・・・パゥワーの違いは大きい


テイルズと言えばハーツRが3月ごろに発売されますね
イノセンスRの感じから出るとは思っていましたが、思いのほか動きが早かったです

一番気になるところは、トライバース関係のつながりがあるかどうかですね
恐らくRシリーズを通してトライバースが描かれていく感じだと思うのでその辺が一番気になります

来年もvitaが熱くて何より。この調子でどんどん加速していって欲しいですね
トトリとかゴッドイーターとか勧誘向けな作品もちょくちょく出てくることですし、vita勢増やしたい



[本文]

寒いですね


PageTop

びりびりー

エレキ安く組めると思ったらキリンが意外と高かった。それ以外はやっぱり安いです


―プラモとか―
とりあえず、久々にまとまった時間が取れそうなので発売日に買ってそのまま積んでたMGイージス組めそうです

今月22日(土曜日)から、コトブキヤが今までFAキャラバンを行った店舗でちょっとしたキャンペーンを行うようです

詳細はこちら

イージス組み終わったらなにかブキヤプラモ欲しいなと思ってましたがこれはいい機会かもしれない
4000円以上となると商品は限られてきますが、フレスやらバーゼラルド+EXT等、肝心なところは押さえてます


来年あたりにはACVのVIも発売されるようです
ヴェンジェンス辺りから来ると思ってましたが、特に誰の機体ってわけでもない軽2が選ばれました

一発目から砂砲装備してるあたり、流石ブキヤわかってる
まあ実際軽2に砂砲積んだら弾がぶれすぎてエディスもろくに壊せませんが

今後ヴェンジェンスやハングドマンなどストーリーにかかわる機体、四脚やタンクの立体化が楽しみですね



今回はプラモの記事だけですがカテゴリは日常という適当っぷり
本気でカテゴリもういらない気がします

PageTop

特に書くことないんですけども

冬眠したい


―ACV―
領地戦鯖が落ちたので久々に身内フリー対戦しました

領地戦と違ってはっちゃけれるんで楽しいです

ACVは定期的に鯖が落ちればいいと思いました



―トトリ―
巨大ぷにが強すぎる

一ターンで全滅させられるので流石に防具調達しないとやばい

アーシャの時もそうでしたが、自分は武器防具作るの苦手です
アーシャは敵が落とした武器拾ってそのままクリアしました。装飾品だけ強いの作ったのでスキルパワーで押しましたね

トトリは敵が武器落とすとか特定のボスくらいなので自分で作らない限り初期装備のまま
「きたきりスズメ」の称号手に入って初めて装備変えてないことに気づきました


まあ、2年目入ったあたりで免許がプラチナまで行ったのでストーリー進行はとりあえず安定

ストーリー後半が楽しみです

PageTop

アクセルf(マモレナカッタ・・・

たまにはグレイセスもやりたい


―ACV―
現状うちのチームにタンク使いが少なくて環境的に厳しい感じ
いろんなチームに相性的に厳しいのでタンク使える人増やしたい

自分は軽い機体の方が得意ですがタンクも練習しておくべきかもしれませんんね


軽2は割と扱いに慣れてきて戦力的に安定しては来ました
まあワンミスで自分も味方も死ぬ脚である事は変わらないので神経使いますが

もっと一回接敵を重視してWアンプでもいいかもしれませんが、至近距離で撃ちこんでも相対速度によってはダメージが伸びなかったりするのでかなり博打になりそう



―トトリ―
電車の中でできるとかアドの塊


流石vitaちゃん画質がめちゃ綺麗です。繊細な岸田イラストもしっかり表示してくれます

BGM変更にガスト旧作BGMが結構たっぷり収録されていました。BGMで買うゲーム選ぶほどのBGM好きとしてはうれしい限りですね
暫くは音楽プレイヤーとしても使えそうです

半分くらいの曲を聴きましたが今のところ一番気に入ったのは「フラスコボーイ」ですね
「バウムクーヘン」のイントロのアコーディオンも結構好き

通常のBGMだけでなくボーカル付きのも何曲か収録されているのも魅力


プレイ初日は2回ほどフリーズして焦りましたが、その後は特に問題なく動いてくれています
処理落ち中に無理な入力を避ければ大丈夫と思いますが、会話の途中でいきなり固まるのは対処しようがないですね・・・
修正パッチとか来てくれたらいいんですけども


とにかく、PS3タイトルと違って電車の中の時間を利用してがっつりやり込めるのがいいですね
トロフィーコンプとかも狙えそう

続きを読む

PageTop
