多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

GE2体験版レポ続

先日のレポに書いた要望ですが、一部はすでに体験版に実装されていたようですね

オプション欄を下にスクロールできることに今日気づきました^w^


ただカメラの移動速度は上下左右一律で、個別に設定できないのでそこはできるようにしてほしいですね
上下視点移動をゆっくりにしたら左右まで遅くなってしまうのは不便なので

ミッション終了後の強制帰投も実装されていたようです
自分が試したときはミッション終了後のイベントのせいで帰投が選択できなかっただけのようです


後何気にありがたいのがオラクルリザーブを使用した時に近接形態に即座に変形できるようにする機能ですね
変形モーションも一瞬なので剣技→リザーブ→剣技と素早く繋ぐことができて非常に使いやすいです

あとミッション終了後のセーブのON/OFFも設定できるようです


インターフェイスの進化は流石ですね


PageTop

GOD EATER2体験版簡素にまとめ

そういって簡素にまとまらないのが常

まあいいや



というわけで本日7/25に待ちに待ったGE2の体験版が配信されました

PVが二つ丸々放りこんであるので約1.6Gという大容量
メモカがそろそろ満タンだったので体験版のために32Gのメモカを買ってきました

めちゃくちゃ重くてVITAで直接DLすると一時間かかると聞いていたのでPS3でDLしてからVITAにコピーしました
所要時間は20分強(DL15分、コピー5分)で非常に高速。これは勝つる


余談はこの辺にして
↓以下体験版の内容

続きを読む

PageTop

次から次へ

やりたいことの増加量>消費速度


とりあえず何とか6つの積みプラのうち半分を完成させました

棚がどんどんにぎやかになっていきます
もうちょい時間があればレビューも上げたいんですが



もうすぐGE2の体験版配信ですね
発売日までだ大分間があるようなので前作のように体験版で出た意見などをもとにまた改良していくのでしょうか

まずはハードパワーで動きが滑らかになったロングぶん回したいです



VITAといえば最近DIVAを借りてプレイしています
音ゲーの中では割と簡単な部類のようで、初めて音ゲーをプレイする自分にも簡単に高評価を出せたりはしましたが、あれはなんかほかの音ゲーとは別のセンスが必要な気がします

五線のようなものがなくて画面内のいろんな位置に音符が出てくるのでとにかく休符がつかみにくい
後演出で音符が見えない

音符を目で追う動体視力的なものの方が重要な気がしてきました


実は機械音声?の曲は初めて聞きました
友人がカラオケで歌ってるのしか聞いたことがなかったので

歌手が歌うのには遠く及ばないとはいえ、思ってたよりもそれっぽく聞こえるんですね
ただ「じこまんずぅぉぉく」はないと思います!


おまけ

GEBで新しいバレットできたので載せてみます
そんな大したものはできなかったんですけども、今まであんまり作ってなかった感じのものを挑戦してみました

続きを読む

PageTop

にんにんにおにお

忙しくてあんまりエスカもプラモもできてないです

溜まってゆくプラモの山を崩していく作業が俺を待っている



一方通学時間を利用してのサモンナイト5は順調に3週目が終わりました

イェンファとアベルトの再行動スキルと王の書による開幕ラディリア砲を利用した速攻クリアで一周5時間程で回れるようになりました

今作は作画技術アップによりEDイラストもレベルの高いものになっているので今まで以上に集めるのが楽しみです


ただ今作はED分技後からEDまでが長いので(50体狩りの戦闘とか)結構面倒な作業になりそうです
後半の戦闘が割とマンネリ化しているのでもうちょっと変化やひねりが欲しかったですね



因みに今作はカルマエンドはないようです。残念

PageTop

にんにおにおにお

開幕早くもベルちゃんとニオ登場

お二方とも相変わらずで何より



結局時間がなくて発売日にしかプレイしてません
RPGは割とまとまった時間に一気にやりたい派なので、毎日の30分ちょいの猶予ではなかなか手を出せません

最近休日はちゃんと休日してるので、その時にでも進めたいところ




とりあえずエスカのレベルアップポーズかわいいです
みんなよく動いて楽しい




最近そろそろ生活習慣を直そうと思って、明日の授業の時間割にかかわらず睡眠時刻を固定することにしました

今まで割と夜に詰めていたせいで掃除とか買い物といろいろ夜中にはできない用事が溜まり気味だったのでその辺も一気に解決出来たらなという算段


続けばいいですね!(迫真

PageTop
