多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

間が空きましたが

とうとうHMMゴジュラスの詳細が発表されました

コトブキヤHMMゴジュラス公式ページはこちら

お値段はどうなることかと思っていましたがぎりぎり25kを切りました
やはりHMM史上最大のデカブツだけあってお値段も凄まじいものがあります

驚きなのが、コトブキヤショップ購入特典
コトブキヤ直営店で購入すると、外装の水色部分とキャノピーのカラーバリエーション「新共和国カラー」を再現できるパーツが特典として付属します
特典とは思えないほどのボリューム。HGのガンプラ並のボリュームなんじゃないでしょうか

個人的には新共和国のオレンジキャノピーの方が頭部のラインがはっきり出て好きですね
ジョーシンで安く買おうと思ってましたがこれはコトブキヤまで買いに行きたいですね
持って帰るの大変そうですがでかい箱担いでドヤ顔で帰りたいと思います


そしてブキヤのプラモ情報はもう一つ

V.I.ヴェンジェンス公式ページ公開!

突然だったのでびっくりしました

こちらもかなりのデカブツ。武器が
V.O.B.よりも重たいもの背負ってます

お値段は9k強
あぁ?買ってみろよ!!!

グラブレは待機状態、横一列、回転状態の3形態への変形を再現
ブキヤアレンジで刃の部分が本物のチェーンソーのように凶悪にとがっていてめちゃくちゃかっこいい
頭部は頭ごと取り換えることによってフェイスオープンを再現できます

前作アグニでは脚部パーツの名称が公式サイトと説明書で違っていてヴェンジェンスではもしやデナリは再現されないのでは?と不安に思っていましたがしっかりゲーム中のデザインで再現してくれました


12月はプラモだけで一月の収入の半分以上が飛ぶことが確定してしまいました
ブキヤが本気すぎて怖い



PageTop

ピクニック

GE2体験版をもうちょっとやりこんで気づいたこと色々


ブーストハンマーはダッシュ攻撃とブーストラッシュだけやってると強いです
他の行動はダメージ効率が悪すぎて使うと弱くなります!

根本的な調整がないと製品版でもそうなってしまいそうです


武器の組み合わせとして強かったのはショート×砂×バックラー
結合阻害弾で弱らせて相手が死ぬまでコンボ繋ぎ続けるだけの簡単なお仕事
攻撃の手が止まることはあまりないので結果的にかなりの高火力

位置調整も容易で回避力も高いのでパーフェクトが非常に簡単なのは相変わらず
今作はジャストガードの導入でバックラー使用時にも相手の範囲攻撃中もガード後最接近で攻撃するということができるようになりました


ショートとロングと砂強い

前作はショート一強でしたが、今回は扱いやすくなったロングに手を出す人も増えそうです

前作までのロングの糞なところが好きだったんですが万能ポジになってしまってちょっと残念
ここで乗り換えてみようかな

PageTop

SENNHEISERの新商品

7月末発売の「MOMENTUM On-Ear」

及び

8/2発売の「HD-25 ALUMINUM」

の2機種をさっそく試聴してきました


まず前者のMOMENTUM On-Earですが、音全体にヴェールを被せたような、角のない丸い音を出します。押しが強いながら、強引なものではなく丁寧な感じがするのはモメンタムらしいです
音の性格はストレートなモメンタムよりも大分穏やかな感じです

後カラバリも多く、全体的にシックな色合いでオサレ
パッドは布製で側圧もほどほどなので付け心地はいいですね

アトリエやサモナイのBGMと相性がいいので結構気になってます
同じくそれらと相性がいいポタモクと悩み中…


次にHD-25 ALUMINUMですがハウジング以外はHD-25と同じなのでドスドスと踏み込む低音は相変わらず
元々芯のある音でしたが、中高音がよりクッキリスッキリした感じになっています

パッドの素材が変わっていて、肌触りが滑らかなものになっています。側圧も気持ち抑えられていて、付け心地は向上していますね

これは結構気に入ってしまったので手持ちのHD-25と買い換えようか悩み中です




余談ですが日本橋行ったついでにHMMゴドス買っちゃいました
ゴジュラスを迎える下準備が一つ完了です

中古やで共和国ウルフを探しましたが、帝国とACがあったものの共和国仕様が見つかりませんでした
ゴジュラス発売に合わせて再生産してくれるとありがたいんですが・・・

PageTop
