多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

物欲の鬼神

ウォークマンに続いて、
というか、記事の順番的にこちらをさ先に読むことになるのでしょうが

FAスティレットのリニューアル版の詳細が発表され、さらにはスティレット用EXAも公開されました


FA公式ブログ参照

やばいやばいこれはかっこよすぎる


EXAではありますが、元の機体のデザインを壊さない正統進化といえるデザインですね
スーパースティレットの特徴と似ている気がしますが機体名は未公開です

肩部のフレキシブルに動く推進器がかっこいい
FAのデザインの魅力は、自由に動く外装によりポージングに表情を付けやすいところですね


気になるのはそのカラーリング

外装も本体色と同じ系統の色合いにして純粋なアップデートのようにしてほしいところ


今後EXAの色違い&追加武装版が発売されるときは、モチーフのF-16のようなグレーのスティレットも見てみたいですね


PageTop

物欲の鬼

魅力的な商品が続々登場して物欲が収まらない日々

どちらかというとお金より時間が足りないことに苦悩


というわけでついにウォークマンハイレゾ音源対応

新型ウォークマン"NW-ZX1"

削りだしアルミボディを採用したり、電源などの内部機構を大幅に強化したりと、ガチで品質を追求している模様
Z型やF型のようにOSは登載されていないようなので、音にこだわる人のために作られた音楽再生機の原点的なものになるようです
本体の紹介ページには書いてませんでしたが、商品詳細ページにアンドロイドの搭載が書かれていました
こんだけ色々搭載していて75kはむしろ安く感じてしまう

お値段は75kと、他社のハイレゾ音源再生機の中では中間的なお値段
まあ、高いよね

どうやらUSBによるデジタル出力が可能で、DACやそれを搭載したアンプに接続可能らしい
これはかなりでかい

発売後にいろいろと評価を参照にして、買うかどうか決めたいと思います
試聴とか出来たらいいんですけどね



ソニーの新商品といえば、新型のハイブリッドイヤホン"XBA-H3"

なんかエスコンに出てきそうな名前ですね

こちらもかなり気になっていたもの
値段は37kと、頑張れば手が届く範囲です

こちらはeイヤとかで視聴できると思うので実際に聞いてから考えたいところですね

PageTop

ぽんぽん

あいぽんあいぽんぽん

iphone5s,5cからドコモが参入すると聞いて、そろそろガラケー勢脱出しようかなと思ってます

結構連絡網とかにlineが使われていたり、テイルズ新作がスマホ用アプリだったりちょっと自分の中で需要が高まってきてますし
写真撮ってすぐアップできることに一番価値を感じていたり。vitaでもできるんですがいかんせんカメラ性能が悪すぎて・・・

5sを買うつもりですが、メモリはどうするかは未定です
ミュージックプレイヤーとして使用すかどうかですね。新型ウォークマンの発表待ちです

PageTop

夏休み

バイトをしばらく入れずに自主的に5日間の夏休みを取りました

溜まっていた半年分の雑誌を消化し、積みプラを組み立て、ICOと巨像をクリアし、レンタルしたCDを聞き、日本橋を探索などなど・・・

平日より忙しいんじゃないかと思うほど充実しました
溜まり切っていたことを一気に消化してスッキリ

いやまあまだ積みプラ残ってるんですが・・・




今月はACVDの発売月ですね

すっかり忘れていました

公式生放送も何度か行われたようですが、時間が合わなかったので全く見れていません
まあもうCBTもプレイしたので発売まで新しい情報は別になくてもいいんですけどね

とりあえずVDが発売されたら自分は、みかんさんがJulyを再構築するならそれについていきますし、そうでなくてACVの後期Julyメンバーが新しいチームを作るならその中からどこかに入ろうかなと考えています

今作はそんなに束縛するゲームではなさそうなので実生活に支障をきたさずプレイできそうです

またみんなでワイワイ盛り上がれたらいいですね

PageTop

無限大レンタル

ツタヤでCDレンタル



一週間後返却へ



ツタヤ行ったついでに何かレンタルしたくなる



何枚かCDレンタル



一週間後返却へ



以下無限ループ



そろそろ地元のツタヤのKOKIAとバンプのアルバムは借り尽くしそうなので今までちょっとずつ借りてたクラシック系を本格的に手を出していこうかというところ



今年の12月はゴジュラスとヴェンジェンスで3万5千の出費だわーと思ってたらPS4も発売されるかもしれないんですよね
年末やばいわー

正月はそろそろお年玉あげる側の立場になってきたしちょっと年末に備えて貯金しなければ

PageTop
