多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

GE2に暫く触れて

長い通学時間を駆使してじっくり消化

大体今で60時間位やったかな
槍をメインに使ってます

他の武器は前作や体験版で十分使い込んでいたので



それにしても、今作のストーリーは壮絶展開で面白いですね
キャラクエ込みで短い中にキャラクターがギュッと濃縮されています

内容はネタバレになるので言いませんが、ああいうエンディングは好みですね。TORを思いだす




以下、戦闘やその他に関する感想などを

続きを読む


PageTop

GOD EATER 2

待ちに待ったゴッドイーター2がようやく発売されました

長いようで一瞬であった



公式ブログにも記載されていますが、体験版での意見をもとにかなりの改良を行っているようで、体験版の頃より非常に完成度が高くなっていました

特に処理落ちしなくなったのがいいですね
過剰なエフェクトを緩和したのも効果が大きいかも。ブースタ起動するたびにがくがくになっていたブーハンは、炎のエフェクトを大分簡略化していてブーストを起動しても処理落ちが発生しなくなっていました
その分少し見た目がさみしくなっていますが、処理落ちするよりかは大分ましですね


とりあえず今はストミを進めています

キャライベなかなか面白いですね。サブイベントは大事
キャライベのおかげで大分本編も密度が高く感じられます

武器はショートかブーハンにスナイパー、タワーが中心ですね


ブーハンはブーストラッシュで殴ってスタミナ切れたら銃撃っての繰り返しが強いです
体験版ではなかったブーストラッシュの威力を底上げするBAが使えるので体験版の時よりもかなりサクサク倒せます

ブーストラッシュが弱点に届かないアラガミはショートで飛び回って弱点切り刻み
弱点だけをひたすら切り続けれるうえに回避力も高い。やはり今回も強いですね


バレットは現在BB取得中です
全種類溜まったら作ってみようかなと思ってます

どんな風にBBが組み込めるのか楽しみですね



今作も期待を裏切らず、かなり楽しませてくれそうでなにより

それでは、自分は狩りに戻りたいと思います

PageTop

最近のゲーム事情

色々と


―ACVD―
久々に太字とか使った
昔はいろいろと手の込んだ装飾してたんですけど最近面倒になってただの字ばっかりでしたね

結局本文は字ばっかりになります

結構長くなったのでACVD記事本文は全体の記事の最後に格納します



―エースコンバト∞―
オープンβテストが始まりましたね

はじまってそうそう大規模メンテらしいですね


とりあえず自分は初日に1時間ほど飛びました


ストーリーミッションは相変わらずブリーフィングやら戦闘中の無線やらがかっこいい
エースコンバットのブレないいいところですね

目の前で敵の戦闘機を破壊したら、飛び散ったオイルが返り血のように画面に付いたり、水面ぎりぎりを飛ぶと画面に水滴が付いたり、細かい演出が楽しいです

機体の派生も使い込む事によって派生機が開発されていってこれもなかなか面白そう

オンライン戦は、スコア稼ぎ合戦しかやってませんが対戦とかもあるんですかね

4on4でのスコアバトルはミッションが変化に富んでいて面白いですね
まあ自分は多分暫くしたら対戦ばかりすることになりそうですが(あれば


ゲームの内容はかなり満足できるものでした


問題は課金ゲーであること

燃料を消費することによってミッションや対戦に出撃できるシステムですが、時間回復するいわゆる支給燃料が、2つまでストック可能で1回復するのに4時間もかかるという

8時間かけて回復させて10分で消費・・・

流石に回転率が悪すぎる気が
10分のためにPS3起動させる気が起こらないです


課金によって手に入る備蓄燃料がいくらするかにもよりますが、これでは満足に遊べないです

7000円払うんで無限燃料ください・・・・・・

ゲーム自体が面白いだけに課金ゲーというポジションが重たいですね



―アトリエ―
なんと、エスカ&ロジーのアトリエが2014年にアニメ化されるようです

めちゃびっくり。今から来年が楽しみで仕方がないです


ここ数年で見たアニメといえば、テイルズ オブ ジ アビス、ハガレン、ヴヴヴ位ですかね
めったにアニメ見ないんで逆に新鮮に楽しめますわ

アビスがアニメ化されると聞いたときもテンション最高潮でしたね。アビスは自分のテイルズの原点なので


ロロナのアトリエ始まりの物語は今月中旬くらいでしたっけ

もう[売り切れ]なんて見たくないので、思い切って欲しいもの全部予約しました
VITa版通常版、サントラ、ドラマCD、オリジナルグッズがセットになったものを予約
5000円以上の購入でオリジナルトイレットペーパーが付属するようで、それも一緒に届くみたいです

・・・何故トイレットペーパー

文鎮が好きすぎて文鎮ケース作っちゃったり、ちょっとガストは何考えてんかわかんないです


ロロナはとりあえずアストリッドさんの勇士を拝めてればいいんですよねきっと
あとくーちゃんを愛でる




―GODEATER2―
発売日まであと4日ぐらい

座って待ってれば届く通販っていいなって最近思い始めました ララビッツ


やっぱ、発売日前に悩むのって、主人公の名前ですよね

よね


よね(同意を求める目)


名前はカタカナにしてかっこよく見えるのがいいですね
「シ」とか、「カ」とか・・・

・・・今何かを受信した



製品版楽しみですね!





↓以下、ACVDの記事

続きを読む

PageTop

げ2

GOD EATER2の発売日ももう後一週間とちょっとですね
ナムコは公式が積極的に盛り上げていくので発売前からモチベが高まりっぱなし

ララビット限定の缶バッジも楽しみの一つです
いつもの通学カバンに華が欲しい



ACVDはチームに人が集まらなさ過ぎてモチベが低下気味です
傭兵するのも雇うのも、なかなかちゃんと戦える人と巡り会わなくて辛いです・・・

チームに人を集めるか、活動的なチームに移籍するか考えないとちょっと他の事に優先順位が向きそうです


今んところまだ重2最強レギュですね
重2ベースにタンクと軽逆を混ぜるのが強い

四脚砂砲はオペ入りでやると結構強いと思うんですが、このレギュになってから5人集まるなんてことはなかったのでお察し


そういえば最近サモンナイトコレクションを始めました

ゲームシステムの方はああいったものは初めてなんでよくわかりませんが、とにかくイラストが好きです
飯塚さん知らない間に絵めっちゃうまくなっててびっくり

今のところ無課金で頑張ってますが、最近始まった課金ガシャから出るアヤの浴衣バージョンが欲しくてたまらない。課金に手を出すか悩ましい・・・

サモコレといえば、サモナイ5の初回封入特典のプロダクトコードでアルカorフォルスがもらえますが、サモコレやってなくて使わないまま箱の中に眠ってる方もいるのでは
と、いうわけで、もし特典のコードが余っている方がいましたら自分に譲っていただけたらなーと思っています
気が向いたらお願いします!

PageTop
