多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

DLって

アドパにて、LRPやって、奇数になったり待機中にマイソロ3やって・・・と、UMDガチャガチャ入れ替えるすごく面倒な作業をしております

DLでソフト購入すると一々UMD取り替えなくていいので便利ですよね
おまけにロードも速く、値段も若干安かったりと一見お得な感じがしますが・・・

問題は予約特典がもらえないことです。ってか予約そのものができないですしね
予約特典がそもそもないソフトなら迷うことなくDLで購入するんですが、テイルズの予約特典は毎回結構楽しみにしているのでそうわけにもいかないわけでして

ゲーム販売店と連携してDLソフトを予約できるようにすれば店頭でDLして予約特典がもらえて便利だと思うんでけどね
結構ややこしい問題かもしれませんが・・・

因みに人によってはDL版と通常版を両方買う人もいるようですね
自分にはそんな財力ないです^p^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UMDを買い、特典を貰って、すぐにUMDを売れば、少し(かなり)浮きますよ。

普通に買うよりは高くなりますが…

F-Bardiche | URL | 2011-02-13(Sun)08:51 [編集]


店にもよりますが、未開封の新品を売っても売却額は変わりませんよ

DL版が500円ちょい安いことを考えても結構痛い出費・・・

トクナガ | URL | 2011-02-13(Sun)09:27 [編集]


未開封って買い取って貰えないことありますよね。

この方法だと通常より2000円くらい高くなりそうです。

特典を約2000円で買ったと思えば安く…なりませんねw

F-Bardiche | URL | 2011-02-13(Sun)11:38 [編集]


6300円で買い、2500円で売り、5700円で買う
単純計算ですが9500円の出費w

予約特典とDL販売を両立してくれれば苦労しないんですが・・・
あ、予約特典を物ではなくDLCにすればDL購入しても貰えますよね。
これは良いアイデア(ジフー

トクナガ | URL | 2011-02-13(Sun)11:49 [編集]


