多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

AC4

久しぶりのAC4に喜びを噛み締めながら

本日はシルスさんとえくはむさんと対戦
シルスさんとは間髪いれずに連戦だったので対戦した時間の割りにかなり密度の濃い対戦となりました

久々の4でしたが思いのほかFAの感覚に振り回されずに動けた感がありました。それはまず一安心


・ベガレザ軽2
地形を利用してベガをしっかり当てていきたい所でしたがPMや垂直を撒かれながら距離を開けられて向こうにペースを持っていかれた感が

フラロケを積んでいてミサ対策が出来ないので状況を見てこちらもレザライに持ち替えてチャンスが来るまでしっかり削り合いたい所
とは言え基本的に装甲で負けているので、自らチャンスを作れる立ち回りを要研究


・ガチタン
装甲がどっしりしているので心構えもどっしり出来ました。な、何を言っているのかわからねーと思うが(ry

スナ系を二つ積んでいるので遠距離戦には強いです。相手の機動力が高く、すぐに詰め寄られそうな感じなら常にビルの近くを飛びながら迎撃
距離が近くなったら無理をせず手頃なビル隠れてベガやグレでしっかり地形戦したい。そんな機体
この機体は初の対人戦でしたが、大分方向性も見えてきたと思います。今日一番成長した機体ですね

ミサイルを撃たれても高い実防を生かしてしっかり我慢できるので、こちらもミサイルを積んで相手を炙り出すようにしたいところです
ミサ積むためにスナ砲降ろしてもいいような気がします。有効射程が狭くて思いの他使いにくかったので

後はやはりサイティングをしっかりしてしっかり迎撃できるようにしたいですね


・マヴザカ軽2
4の攻めは難しいですね^p^
重量機相手ですらうまく死角を取れずに正面からの撃ち合いになってしまいました
交差とQTのタイミングをしっかりと把握して機体に振り回されないようにしたいです


--えくはむさん
相変わらず攻めのセンスが一つ抜けています
これだけ近距離維持が出来るならいっそ攻めを練習して、4では珍しい特攻野郎になったらいいんじゃないでしょうか^p^

えくはむさんは地形を利用したり、相手の動きを予測したりするとさらに伸びると思います。特にAC4では正面から突っ込むだけではほぼ確実に火力負けするので
まあ自分は4は詳しくないので細かいことは上手い人に聞いてください(え

TukaさんがustでAC4対戦をよく配信してるので、そこから動き方とかを覚えるといいと思います



AC4の地形戦はもはや心理戦。相手にされて嫌だった事を理解して吸収すればまたAC4の動きが分かってくるはず

やっぱりAC4楽しい^w^



ってか期末中に何やってんだか^^^^^^^^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長文失礼です。

AC4は深い。深いです……。
深すぎて溺れます……。

今日は全体的に地形利用が鍵でしたね。
そしてそんなこと気にしないで(と言うか半分あきらめて)突っ込んで
花形のヴェガ様でぴぴぴーぼぼぼb(ry
LRPだろうとFAだろうと押すのだフィロストラトスの私ですが、
本当は狙撃大好きな引きっ子なんですよ。
某BFF広報部さんのファンですし。でも引くのはいやだ!
(ゲームバランス的に)と言うことで押し機使ってるわけです。
まあ後半は完全に趣味引き機使ってましたがw
何はともあれ経験ですね。努力したいです。

期末って何ですか?うどんより美味しいんですか?w
先輩テストがんばってください^^;(逃避

えくはむ | URL | 2011-03-02(Wed)19:33 [編集]


長文失礼です。対戦おつでしたー。

AC4は深い。深いです……。
深すぎて溺れます……。

今日は全体的に地形利用が鍵でしたね。
そしてそんなこと気にしないで(と言うか半分あきらめて)突っ込んで
花形のヴェガ様でぴぴぴーぼぼぼb(ry
LRPだろうとFAだろうと押すのだフィロストラトスの私ですが、
本当は狙撃大好きな引きっ子なんですよ。
某BFF広報部さんのファンですし。でも引くのはいやだ!
(ゲームバランス的に)と言うことで押し機使ってるわけです。
まあ後半は完全に趣味引き機使ってましたがw
何はともあれ経験ですね。努力したいです。

期末って何ですか?うどんより美味しいんですか?w
先輩テストがんばってください^^;(逃避

えくはむ | URL | 2011-03-02(Wed)19:38 [編集]


わわ、ごめんなさい!
コメント削除してもらえるとありがたいです。

えくはむ | URL | 2011-03-02(Wed)19:40 [編集]


コメント3つ来ててびっくりしました^p^

自分は逆に攻めが好きなんですけどね
ACは勝って何ぼだと思っているので引きを取り入れています
昔は色々気にしてましたが、今や戦術に対する拘りは無いですね。有効なら取り入れようと

それでもたまに攻め機使ったりしますけどね
やっぱり楽しいし^w^

トクナガ | URL | 2011-03-02(Wed)19:57 [編集]


