多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

心置きなくアーマード・コア

さて、期末が終わったことなのでさっそくAC4!
いや期末中にも普通にしてましたが
まあ今日は結構時間があったのでたっぷり出来ました

本日は(も)えくはむさんと対戦
図面をトレードしたついでにそのまま相手の図面で対戦しました

--VSベガレザ軽2
自分で使っている時は気づきませんが、結構緊張感ありますね;
いつベガが飛んでくるのか分からないので常に敵の動きに注意しておかないといけないので

今まではベガを狙うときは地形利用ばかり意識していましたが、相手が連動ミサの後ろから突っ込んでくるとミサイルが邪魔でロックし難くなる事に気が付きました
これは利用する他無いですね^p^
引いている相手への追撃や、それなりに広いところでもベガを狙っていけそうです


--VSマヴザカ軽2
これはえくはむさんが使うべき機体なんじゃねーのかと

至近距離での瞬間火力がずば抜けているので接近されるとかなり持っていかれます
ザカートもいざ撃たれるとなると怖いですね。リロード時間2は伊達じゃないです

普通に正面から突っ込まれてもいくらでも対処できたので、自分で使う場合はやはり上手く交差したり相手の動きを予測して追いかける必要がありますね


--VSガチタン
グレの存在を忘れなければ相手の動きを抑制できると思います^p^

アセン的に、対空手段がちょっと厳しかったような気がします
ガトライは両方格納なので対空迎撃が最終手段になってしまいますし、まだまだ装備は要検討です


貰った機体
--W102超軽量2脚
えくはむさんがいつも使っているびゅんびゅん系の機体
かなり早いです。ユディト腕の運動性能もいいので近距離でしっかりと当たってくれます

ただW102は総火力過剰&瞬間火力不足なのでアザン(でしたっけ?FAのアカシア)の方がいいかもしれません
背中も何も積んでいないので撃ち捨て軽プラかエコレザを積むのもありかもです
FCSはおそらくANの奴でしたが、この機体ならインブルーの方が適していると思います。壁越しロックで相手の動きを見たいなら別ですが


--W雄琴ライ中2
シルスさんのブログを見て組んだという機体
安定性が高いのでかなり機敏に動いてくれてかなり扱いやすかったです
ライフルで着実に削りながらW雄琴でワンチャン狙いですね

グレの使い所をしっかりと見極めればかなり強いと思います



ハハッ、まさかこんなに長文になるなんてな・・・

ずっと対軽量機だったので結構サイティングが出来るようになったと思います
オートの仕様もそれなりに理解できましたし

次は2段を高確率で出せるようにしたいですね



↓後はGEBとかマイソロ3のお話

・GEB
オリジナルデザイン神機の二つ目が公開されました

お墓・・・

インパルスエッジはまた特殊なものになるっぽいですね
写真を見た感じ、IE放射を斬撃として使っていたような・・・

ロング使いとしては面白いIEが色々出てくるのはうれしいですね


・マイソロ3
イメチェン
カラスをイメージして黒髪赤目にしてみました。肌の色はまだ色々試して調節したいところです
あんまり白いとドラキュラになるので^p^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トクナガさんの長文に感化され長文失礼
対戦乙でしたーw

私のサラフには無駄がない!w(スタビ付けまくり)

アザンだとリロ早い上に射撃の反動が高くて
ユディト(というか軽)腕では心配なんですよね。
継戦能力にも結構な差があるんで、
MR-R102は垂れ流せるようにと思って選びました。
精度や弾速も微妙~に勝ってますし。

FCSは相手の武装を確認するためですね。
事故を防げます。(防げてなかったですけど)
壁越しロック最高です(わら)

打ち捨ては……考えときますw


GEB楽しそう。こっちも考えてみようかな。

えくはむ | URL | 2011-03-04(Fri)19:51 [編集]


軽火器の反動を考えるのはマシとハンド位でいいと思いますよ
突ライほどリロードがあれば軽腕でも反動吸収できると思いますし

せっかく射程があるので、撃ち捨てでは無くて普通にミサ積むのもひっつの手ですね。ミサでロックをつぶせば近づきやすくなりますし

GEB面白いですよ~ 戦ってて飽きないですw

トクナガ | URL | 2011-03-05(Sat)00:27 [編集]


