多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ペンタブ

期末も終わったことなのでペンタブか買おうかなーとか思ってます

安い奴は5000円であるのでそれでいいかな
とは言えどんな種類の奴がいいのか全く分からないのがあれです

saiも買おうと思ってるのでそれに対応しているというワコウ?ワコムの奴にするのは決めていますが、色々種類があるけど何が違うか分からないんですよね
あんまり安いの買って不便な思いするのもあれですし、いらない機能のためにお金払うのもあれなのでじっくり考えたいところですが・・・

(華麗に追記)
色々調べてみたところ普通にペン対応で一番安いのは7000円の奴でした
高い奴は指操作にも対応していたりサイズが大きかったりソフトが付いていたりするようですが、まあ別にいらないので一番安いので問題ないです

本当に安いのは指操作にしか対応してない奴で4000円でした

saiは1ヶ月お試し版があるのでペンタブと時間差購入しようかと
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

