多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

節電にご協力を

昨日回ってきたメール




被災地で発電所が復旧するのに最低一週間かかるそうです
その間の電気を西日本の発電所がカバーします

もう中部電力では関東地方に送電を始めています

使ってないコンセントを抜く、むやみに電話しないで少しでも回線を空ける、など・・・

被災地から距離があっても出来ることです

節電のご協力をお願いします




っと、ここまで
節電に協力するためにグリコのでっかい看板も消灯してるとか。実際に見てないので分かりませんが

とりあえず自分は電気浪費している部分を見直して・・・PC→必要な時に必要な分だけ・PS3→薄型とは言え結構電機食うので、付けっぱはせずに対戦相手が居る時だけ起動・電気ストーブ→毛布で良いんじゃね・PSP&ウォークマン→^^

コンセントにおいては元々ちまちま蛸足のスイッチオンオフしてるので問題無し

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それって今流行りのチェーンメールでは無いでしょうか?
周波数が関西と関東は違ってなんとやらだった気がしますが…
まあ、地震とか関係なく節電は良いことだとは思いますが。

さあ明日から停電だ…

F-Bardiche | URL | 2011-03-13(Sun)23:00 [編集]


一応自分で調べましたし、TVニュースでも言っていたので確かだと思いますよ
周波数が違う件は、周波数変更装置(施設?)を通すらしいので大丈夫かと。送れる電力が弱くなってしまうそうですが

トクナガ | URL | 2011-03-14(Mon)09:18 [編集]


送電してるみたいですね。
100万キロワットだそうです。
節電しても供給量が増えるわけではないらしいですが。

全国民に節電の意識が芽生えるのは今後のことも考えるといいことですよね。

F-Bardiche | URL | 2011-03-14(Mon)12:36 [編集]


