多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

ペンタブ

念願のペンタブゲット

発注から届くまで2日かかってないよ速いよアマゾン

前に言ってた7000円くらいの奴(CTL-460/KO)です

小型ですが、絵を描く分には全く不便無いですね。ペンタブの操作範囲とPC画面がリンクしているので、ペンでPC操作することにおいてはむしろ小さいほうがよさそうです


流石にペイントは残念すぎたので適当な無料ペイントツールDLして試し描き
最初は手先を見ずに描くので結構難しかったですがすぐに慣れるので問題無し。間違っても簡単に綺麗に消せるので手書きよりも大分やりやすいです
色の微調整とか、消しゴムとか手書きの面倒な点をことごとく解消してくれたので感動してます^p^

欠点としては、消しゴムがすぐに出てこないところですね。いいペンタブならペンをひっくり返せば消しゴムになるそうですが
後は、PC→ペンタブ→肘置きスペースと、結構縦に領域取るところ。まあ運良く縦長にスペースがあったので何とかなりましたが

とりあえずしばらく練習して、いい感じのが出来たらupするのでよろしく~
いい感じのが出来るかどうかはわかりませんが゜w゜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

