多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ペンタブ初作品

昨日は妹に何故かペンタブ独占されました^p^
今日こそは!

RAVEN!・・・ではなくCROW

crow.jpg

まずは簡単に黒と白だけ使って描きました
資料とか流し見で描いたのでパーツの形とか色々違うかもしれません;
筆圧センサーすごいですね。いい感じに味が出てます

因みにペイントソフトの説明書は読んでおりません^p^
いつも適当に動かしてて勝手になんかなったらそのやり方覚えていく・・・みたいな感じです


ところでこれ描いてる途中で気づいたんですが・・・
前の記事でペンタブの反応する領域とPC画面はリンクしているといいましたが、

PC:旧式の通常画面
ペンタブ:ワイド

^^;
つまりPCに反映される縦線は、実際にペンを縦に動かした分より長くなってしまうんですよね
これは面倒なことになった・・・


<投稿直後で悪いが追記なんでな>
因みにこれを描く時に使ったフリーソフトは「AzPainter2」です
説明書要らないくらい簡単で動作も軽い、気軽に描ける様なソフトです
ただしキャンパスのサイズは今貼ったのが最大なので、大きな絵を描くのには使えません。もちろんズームは出来ますが
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

