多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

4&FA

昼はFA、夕方はシルスさん、あんじぇらさん、TukaさんとAC4
今日もAC充だぜ

・FA
シルスさんに強アセンリストもらったので色々試してました
レザスラ×スナレールの中・重2か、味噌味噌軽2くらいしかほとんど組んだことなかったので変わったガチ機使えて斬新でした

取り敢えず使いやすかったのが047テルスアルギュNSSですね
右手:アヴィオール 左手:軽レール 右背:スラ 左背:アルグレ 肩:水平重フレア
これはクロスとかではなく、状況に応じてW鳥、X鳥、背W鳥を使い分けるっぽいです

ランクもなんぼかやりました。重量機とはあたりませんでしたが、軽量中量相手には距離や位置に応じてグレやらレザやらレールやらいろいろ持ってるおかげでいろんな状況に対応できて贅沢に引けました
ちなみにビッグボックスでかくれんぼしてたら戦闘終了1秒前に回線抜かれました
アハハッ!なんかゴメンね!


・AC4
こちらは霧積SSテルスSS
SSコアにテルス腕すごくダサいよ!
カノプ雄琴×PMレールのよくある(旧式?)遠近クロス

相手がヴェガ持ちの重2だと交換する度に差が縮まっていくのがあれです。相手はヒルベルトだったので、初期AP勝ちと低実防を利用してレールで地形戦仕掛けましたがことあるごとにヴェガ頂いて火力負け。一回AP負けてしまうとレザライにいじめられるのでいかにヴェガを浪費させるかが重要ですね

対軽量では動きを読んで先読みQBしましたが大半空回りしました^p^
これはもっと軽量機と戦って経験積まないといけないですね
照準が微妙に会わずにカノプが外れることがかなり多かったので近接地にしっかりマニュアルで照準合わせれるようにしたいです。その辺はむしろFAのほうが練習になるかも?


後、シルスさんのアドバイスを元に廃墟迷彩にしてみましたが、自分じゃどんな感じなのか確認できないんですよね^p^
近距離だとどっちにしろロックできるのであんまり効果はないですが、ロックできない距離や味噌隠れの術を使ったときに見えにくくなるような色合いを研究中です

そしてTukaさんのアドバイスを元に機体改良
雄琴→山鹿 PM→垂直
PMは弾が余りすぎだったので垂直、
グレは甘ロックやノーロック爆風当てメインで使ってたので爆発規模がでかめで高威力の山鹿

やっぱり鹿最強
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

