多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

お空のAC

たまにはX2でも対戦したいでふ

現在制空権確保し放題な過疎なのでなかなか対戦出来ませんが
ってかリアルなお話PSNにサインイン出来ないとインフラ使えなかったような気もしますが

それにしてもX2の実在機ってどれが強機体なんでしょうね
人気なのはF-22ですがあの機体強かったっけ…

↓需要皆無だけど各機体考査

・F-22
良くも悪くも平均的
何でもできるけど何にもできない
現実では最強だけどX2ではこんな感じ


・YF-23
ロックオン妨害とステルス向上装甲のガチステルスなら強い
低速でグリグリしつつヘッドオンに持ち込んで一方的に味噌を撃つ、もしくはわざとケツを取らせて押し出す
ただ相手がこちらをロック出来ているかは感覚勝負なので不安定ではある
何気に速度が速いので距離の調整は自由自在


・MiG-31
我らが突撃番長
ガンガン距離を離して長距離ミサと炸裂弾頭ミサで突っ込む
が、機動力が完全にお亡くなりになってるのでちょっと軸ずらされると涙目になる諸刃の番長でもある
ってかYF-23相手じゃあんまり距離離せないのがすごくアレです


・Su-47
炸裂弾頭ミサイルが強い

だけ

自分も昔QAAMとハイアクトを併用して攪乱しつつ機銃戦闘してましたが、前進翼の特性として減速すると機動力が落ちるのであんまり使えないです


・Su-37
速度と装甲を犠牲にトンデモ機動力を得たガチ格闘機。格闘戦に持ち込めば確実にケツを取れる
長距離ミサイルをで相手を逃げられないようにして後取り続けて機銃キル、もしくはポイント勝ちを狙う
高靭性特殊装甲のおかげで炸裂味噌持ちのSU-47も殺せます
自動照準装備YF-23が天敵ですが殆どロックオン妨害装備なのであんまり気にする必要なし

マニアックな戦術として低空に誘い込んでからの気化爆弾の爆風キルもありますが一回しか通用しないので微妙


・零戦
Su-37でウマウマしてたら選択されることがちょくちょくありますがなんでこの機体が選ばれるのかがわからない
遠慮なくミサキルさせていただきました



うーん結局最後まできのこれるのはYF-23、Su-47、Su-37位でしょうか
実際相手にしてて手応えあったのもそれらだったような気もします


AHでの対戦バランスはどうなるんでしょうね
普通に対戦ゲームとして使えるなら嬉しいですが

チューニング次第でどんな機体も使えるようなバランス調整なら俺得

F-16C使いたい!一番かっこいい機体!シンプルでスマートで素敵!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

