多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

久々の4

長くなったので本文を格納するという暴挙


PS3のアプデ完了しました\(。∀゜)/

前からそうだったかは知りませんがセーブデータをネット上にバックアップを取る機能が追加されてますね
今のところ事故って消したことはないですがバックアップは大事なので今度やっておきたいところ

因みに詳しいやり方は知りませんが移したデータは別のPS3でも引き出せるらしいです
使わないと思いますが

そしてPSNIDを「Tokunaga_ac」に変更しました
やっぱり統一したほうがわかりやすくていいですよね!

後これ次のV.I
ホワイトパールver. アリシア
URL長げぇツイート出来ねぇ
漆黒なイメージのアンサングと打って変わって真っ白なアリシア
並べて飾るとモノクロームな感じに・・・


↓以下本文

一ヶ月振りの4でしたが操作はなんとかなって何より
元々殆どカノグレしか使わないので思い出すのが楽ってのもあったけど

前に作ったSBホロフェの実戦データも取れて収穫は大いにあり

やっぱり大分派手に横に飛ぶので地形戦が難しいですね
一箇所に篭もるのも、フェイントかけるのもシェダルよりやりにくい

特にベガグレの天敵のレザライ相手だと横にぶっ飛んで地形から飛び出したところに撃たれるので更に弱点になってしまったでござる
シェダルのときと同様に地形に篭もりまくって射線切って単発の威力押してつければ対処できるのでホロフェの挙動に慣れて制御できるようにしたいですね
QB後に逆に通常B入れると慣性が撃ち消されて若干移動距離が短くなるので意識せずに出せるようにしたいところ

PM撃ってるときのように相手がレザ構えてない場合突っ込んでカノ当てに行きたいですが近接適正的に自分がQBするとロックが追いつかないのがあれです
なんとか対処方を見つけたいところ。相手の後QBに合わせて前QBするとか・・・・・・・無理か

そういやカノとレザライってどっちの方が時間帯火力あるんでしょうね
カノが勝ってるのならゴリ押しも考えるけどレザライ結構連射早いから負けてるだろうなー


というか普通にシェダル使ったほうがいいか・・・?
ただシェダルだと軽量機相手にQB力不足で距離調整も難しいのが悩みどころ


今度はライシリバズシリ辺りとも実戦データ取りたいな
基本的な地形戦がどんな感じか試したい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

