多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

FA大阪城

フルアーマー大阪城☆・・・ではなくACFA版大阪城
装甲と機動力を両立させた重2をコンセプトに組んで見ました

糞長いので格納

047頭SSコアアルギュ腕SS脚
FCSBFFの中距離の奴
ソブレロジェネMBヴァーチュSBホロフェBBラトナOBユディトAA非搭載
機動レザスラ×重レル軽砂砲 垂直フレア
チューン割愛

軽量機相手に立ち回れる機動力と旋回確保とガチタンとの遠距離戦に撃ち勝てる回避力を兼ね備えてるはず
対軽量は4のようにしっかりQBで位置調整しつつ迎撃スラと機動レザ削り
対ガチタンは地形使いつつ重レールで削って、AP勝ち出来ればそのまま機動レザ撃ちつつ引き
AP勝ちが難しいようならOB併用しつつ機動レザで攻め。相手が遠距離武器パージしてくれたらすごく嬉しいけどランクでそんなに焦る人あんまりいない

ただ結構問題点もあったり。まあ察しの通り飛べません
高所から落ちたら昇るの大変なのでSoMとか、特にBIGBOXでは地形意識が重要ですね
グレちゃんは撃たせて二段でかわせば意外とかわせたりしたりしなかったり
後全体的に火力が足りない。ラグっぽい相手やガチタンだと機動レザ弾切れ起こすことがあるので最終的にAP勝ちできるようにちょくちょく逃げて時間潰したいところ


まだあんまり調整してないので改良できる点ありそうですね
レザライはしっかり照準操作出来るなら初期レザの方がいいかもしれません

後、思いつきで軽量化させた小悪魔超人版も作りましたがむしろそっちのほうが強いかも^^

結構長文になってしまったでござる


ところで6/18にFAの早稲田式タッグトーナメントがあるんですが誰か組みませんか!
自分すぐ負けるんで強い人お願いします><


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

