多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

格ゲー

まあこの前ツイッターでも言ってたんですが、びゅんびゅん飛んで動けてコンボつなげれる格ゲーあったら面白いなーと思って色々妄想してたらシステム面が大分あったまってきました

さあここで一番重要な問題にゲーム作る技術がないんですよね(え

作るとなるとプログラム一から勉強しないといけないですよね多分・・・
まあプログラム系の雑誌の文字まみれのページ見てても全く苦にならなかったので時間さえあれば習得できそうですがその問題の時間がないという

積んでますね。はうあー


ところでシステム考えてるうちに思ったんですが、スマブラって結構システム出来がいいですね
序盤はコンボ狙えて終盤は戦い方シフトして退場狙って、地上・空中程よいバランスで動け、ダメたまっても頑張れば粘れるのでワンチャンある
因みに一応全部触れたことはありますが一番DXがよかったですね。一番テンポが良くて動かしてて楽しい

ん、でもスマブラって格ゲーじゃないような・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

