多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

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4とCBTのお話

・4のお話
遠距離でPM撃た時の安定した回避法を寝る前に考えてました

4の重2ではPM相手だと通常Bのすり抜け回避が難しいので引きつけて横→前で回避してますが、
連続で飛んできた場合、全回避自体は可能なのですが前進してしまう上に結構無防備になるので遠距離武器撃たれたり、相手が軽2ならその隙に接近される可能性もあります

それらのリスクが上がりますが、ある程度接近されてから一気に下降すると、ミサは二次ロック追尾?してるのか地面に突っ込んでって勝手に潰れてくれたり

因みに距離大体1400位空いてると実は何もしなくても勝手に力尽きてくれます。上下左右に動いて揺さぶるともうちょっと近くても大丈夫な気がしますがちゃんと検証してないのでなんとも
対戦中にこっそり検証してたらその隙に接近されたのでもうしません^w^


まあ色々考えた結果、状況に応じてそれらを使い分けるのがいいんでしょうね
もうちょっと奇抜で効果的な回避法が無いものかとちょくちょく実験したりしてますがなかなかうまくいかないもので
例えば前QBでくぐり抜けようとしてみたり引きつけてカノプで撃ち落としたり・・・・・・


・CBTのお話
ここを見ている方で、CBT当たったけど渡す相手いないしどうしよっかなーって方はいらっしゃらないでしょうかー
落選した人に回そうと思っていますが

まあACOPでも受け渡しの場はあるような気もしますけどね

所でβテスト始まるまでにPSN復帰するの・・・?
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