多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

カノグレとライシリ

(追記)対戦しながら書いたので文章がおかしいです。読み直してなんだこれってなりましたが書き直すの面倒


戦い方はもちろん違うんですけど、ざっくり感じたこととしてはライシリはやや開所向けでカノグレは地形向けな気がします
まあライシリほとんど使わないんですが・・・

ライシリの場合常時安定した火力を活かすために無理せず堅実な動き中心で、カノグレはW高威力単発なので場合によっては被弾してもいいので無理やりあてに行ってもいい状況がちょくちょくある感じ

地形戦はどうなんでしょうね。カノグレはグレの爆風で牽制&安定カノープスなので地形戦は強い部類に入ると思いますが、ライシリはPMシリといういやらしい背中W鳥が魅力的でもあります
シリは射角制限がネックですが無理やり飛んで当てたらダメ十分返せちゃうんですよね。まあ無理やり当てに行って当たるシュチュエーション作りが難しいのでそこんところも考えていきたいですね

いろいろ使ってるうちにそのキャラの弱点が見えればカノグレ使ったときにそこをつけるようになるはずですし・・・
でもあまりんいカノグレが恋しくて数戦したらカノグレに変えちゃうんですよね^p^

完全に憑かれてますね


今度1キャラ集中練習しよう・・・



・・・・・・前もこんなこと言ってたような気がする

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トクナガさんっていい意味で「~使い」のイメージがないです。
なんでもそつなくこなせる?的な感じで。
でもやっぱりお気に入りってあるんでしょうね。

私って悪い意味で「~使い」のイメージがないような。

えくはむ | URL | 2011-07-09(Sat)23:42 [編集]


いや、結構極端な重量使いですよ

軽い機体は滅多に使わないし、苦手ですね
ってか滅多に使わないから苦手なんでしょうけど

最近は積極的に慣れようとはしてますけどね。やっぱりいろんな考え方を知っている方が有利なので

因みに自分の愛機はFAはガチタン、4はカノグレです
特にカノグレはものすごい愛着湧いてます。この前デカールでミリタリ風に仕上げたらさらにかっこよくなってウワァァァァァァァ!!

トクナガ | URL | 2011-07-10(Sun)00:17 [編集]


