多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

しーびーてー

アーマード・メシア降臨につきCBTに参加できるようになりました
やった!

まだ2時間くらいしかやってないですが軽くレポート


・キーアサ
4系に近い配置になるようにしてみました

L1/R1:左右武器 ○:肩装備 ×:離婚
L2:ブーストON/OFF R2:ハイブースト L3:ジャンプ R3:グライドブースト
△:ハンガーシフト 十字↓:パージ 十字↑:スキャンモード

ジャンプ、ブースト、グライドの配置はまだ迷ってます
思ってた以上にブーストON/OFFの需要が高かったのでL2に入れましたが、押しやられたジャンプがLスティック傾けながら使うことになるので若干出しにくいような気がします
そういや□使ってないですね・・・スキャンは□でいいかもです


・アクション
簡単になっただって・・・?そんなバナナ
スイッチ制のブーストやブーストドライブがややこしくてまともに動かせないです
グライドは地上でブーストがオンになっててスティック型向けてないとでないという制約つきで使いにくいですし、ハイブーストはジャンプボタン押し込んでる間はでないという

取り敢えずブーストチャージかっこいい


・戦闘
パーティ一戦とソロ侵略を数戦しました
いや多人数出撃のとき自分ほとんど何もしてませんでしたが^p^

ソロ出撃は相手がフルパーティ2回AC無し一回
フルパーティ鬼畜ですね^w^一瞬でアーマードコアが溶けるお
オペがいるので待ち伏せとか回りこみができるのも強いですね

AC無しのときはWヒートキャノンガチタンで行きましたが終盤弾切れ
原因は序盤大砲に向けて撃っていたのが彎曲して殆ど当たっていなかった事ですね。湾曲計算して売ってくれないのか・・・
輸送ヘリもめっちゃ硬くて結構節約していかないと厳しい感じ。足がないので蹴れませんし


・アーマードコア
厳つくてカッコイイ!
ガチタンはかなりヤバイですね。愛用の廃墟迷彩にしてみたらすごい渋くていい感じに


・ロード
データから読み込んでるのもありますが4系とは比べものにならないくらい早いです
パーツや図面を読み込んだときにCGのワイヤーだけ表示してから全体を表示するような微妙に軽くする工夫もされていてかなり快適でしたね



そういやソロで軽くお小遣い稼ぐ方法ってないんですかね
ミッションも小一時間あるらしのでちょっと手が出せないです・・・
製品版では対COMのアリーナとかあるのかな?

因みに自分がCBT始める直前にマッチング修正のアプデが来たので普通に快適に戦闘できました
取り敢えず操作に慣れて研究の段階にシフトしたい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「フロントミッションエボルヴ」というゲームがあります。
AC以上に知名度がアレなゲームかもしれませんが;
ブースト関連のシステムなどを見ると、
私の中のⅤはそのゲームを高速化したイメージになりますね。

周囲の人から聞く話だと、FPS的な印象を受けるのですが、
「ある意味」でそれに近い感じなのでしょうか?
サイトに捉えるのとは別の意味での索敵然り、
大きく変わったゲームバランスであったり。

まあ、フレンドのCβTの誘いを断ったという
生意気ないちFAプレイヤーが考えることではないでしょうが;

えくはむ | URL | 2011-07-13(Wed)16:12 [編集]


オペレーターがいないとこまめに注意してリコン設置しておかないと待ち伏せや回り込みが厳しいです
地形利用や索敵はかなり重要ですね。オペレーターの必要性結構高いと思います

ゲーム性もそうですが、逆脚の消費ENが高かったり四脚がそんなに旋回高くなかったり過去の作品で受け継がれてきた要素も変わっているので結構慣れが必要ですね

まあアセンとかエンブ、デカール、ペイントなどACたる部分はしっかりしていたのでちゃんとアーマード・コアなのは良かったです

トクナガ | URL | 2011-07-13(Wed)18:31 [編集]


