多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

しーびーてーその2

・キーアサ練り直し

L1/R2:左右武器 □:熟年離婚 ○:肩装備
L2:ブースト R2:ハイブースト L3:グライド R3:ジャンプ
×:スキャン △:ハンガー 十字↑:パージ

に落ち着きました
操作が他の操作を圧迫しない安定した配置になってると思います

・ミッション
取り敢えずソロで侵攻しまくったあとあまきちさんと合流してタッグで制圧戦

ソロヘリ落としの場合ACが出て来ないなら特に問題なく落とせるようになりました
タンクでもチャージ出来るんですね脚ないのに!若干判定が甘いのと消費ENがでかいのでかなり使いにくかったですが

ただソロで制圧戦やると毎回絶対最後の一機が見つからないんですよね・・・トンネル内にいるパターンでもないようですし謎い

その後はスカイプで話しつつ二人で侵攻。やっぱ二人いると全然違いますね。かなり余裕があります
ACが出てきた場合はあまきちさんが軽2だったので合わせて渓谷から侵攻
基本的に相手が引くまで崖の端っこの狭いところに乗って戦うわけですが落ちて水没してしまったら攻撃できなくなるのでかなり窮屈な戦闘が多かったですね
ちょっと広いところに出てしまえばキャノンの火力押しが出来るのですが・・・

・パーツとか
高威力の単発武器以外は尽くはじかれますね。バトライ弾かれるってなんなの
取り敢えずヒートキャノンが強いです。それを両手でバンバン撃てるガチタン最強。対ガチタン用にノーマルキャノン積んだガチタンもいますがやっぱりガチタン
ショットガンは多少はじかれますが至近距離でぶち込めば結構火力ありますね

ブレードはかっこよすぎてヤバイ。レーザー刀発生の余剰で火吹いてるし
ただブレホの類は全くない、いわゆるとっつき状態で、見た目に対してリーチはめっちゃ短いので実用性はないですね


ガチタン強いけど軽2が楽しい。なんか4のときもFAのときも軽2→重2・ガチタンのパターンでしたね
軽2はソロだと火力が足りないので砲台もヘリも落としきれないのがあれです。ブレード持ってってやるか・・・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

