多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

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CBTのバグとか子ネタとか

小ネタ

・無限上昇
軽2みたいにENに余裕のある機体はスキャンモードにしてブーストチャージ連発してるだけで壁がなくてもどんどん高度を上げることができます。地味に便利
ブーストチャージは使用時に若干上昇するので軽2じゃなくても微妙に高度稼ぎたいときは普通に使えます

・無限滑空
EN出力最大のジェネで武装無しの軽2はスキャンモード時にグライドブーストしてもENが減らないので延々飛んでられます。無意味だけど

・索敵大砲
エリザかエルザか知りませんが、大型大砲は索敵範囲が異様に広い上に壁の向こうにいる敵も察知するのでオペレータがいなくても普通に敵の場所がわかります。正直修正してほしい
砲身の上にのっかればスナイパーキャノン構えてるとき勝手に敵の方向向いてくれるけど結構ぶれて狙いを定められないのであんまり役に立たないです^p^

・タジョってドカン
エリアオーバーすると爆発します

・顔変形の名残?
アセン時などに、ロードを短くする工夫にCGのワイヤーだけ表示してから全体を表示しますが、頭部パーツのワイヤーをよく見ると頭部の中心に丸いカメラのようなものがあります
顔変形は実装されるのでしょうか・・・PV第二弾では一応顔変形シーンがありますが

・グライド大ジャンプ
再現性不明。グライド発動時に小さな障害物に引っかかる?とグライドしながら斜め上に吹っ飛んでから一瞬で地上に引きずり戻されます
侵攻ミッションで二人目が配置される位置から目の前やや左のトンネルに向かってグライド発動させると起こりやすい

・壁抜き
4系にもあった、壁に銃口を差し込んで射撃すると弾が貫通する仕様がVにもあるようです
まあ熱源ロックできないので対アーマード・コアには役に立ちませんが大型大砲ならノーロックでも当たりそうなので使えるかもしれない
これは4からずっと修正されてないけどそんなに厄介な問題なのだろうか

・対人察知
侵攻ミッションで、防衛側も出撃する場合ブリーフィングに入った瞬間いつもReadyと表示されてるところが一瞬Standbyになってるらしいです。正直よくわからないです^w^w^w^w^


バグ

・爆炎のガチタン
ガチタンでグライドブースト中に水上でグライドを停止させすぐに着水すると水上ブーストの噴射炎がグライドブーストの噴射炎のままになります。移動速度や消費は水上ブーストと同じ
壁にぶつかって停止したときもたまにホバーがグライドの噴射炎になるけど再現性は不明

・フリーズ
相手が出撃キャンセルしてこちらも強制キャンセルされたときにたまにフリーズする。マジ面倒
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