多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

最弱にして最強

軽2って脚部カテゴリで最も弱い部類の中の一つですが、一番化ける足でもあると思うんですよね・・・

立ち回りとか戦術を練っていけばどんどん強くなるような気がしなくもないです
実際、最初はこれ無理だろと思ってましたが昨日から練習してみたところ1対2までなら何とか勝てるようになってきました

まあLRP全一の幻の冷凍みかんプロとSLP全一のseiyou神が1対4で防衛AC殲滅したという実績もありますが・・・まああの人たちアルティメット踏み込みかけてるので^^


基本戦術として、地形からちょっと顔出してスナorレザライが一般的ですね
というか軽2に積めてちゃんと機能する武器がそのニ択しかないです

パルショを何度か試してみましたが、上とって一方的に至近距離で撃ち込みまくるシチュエーションが何度かありましたが、当てても当てても跳弾して大したダメにならないので無理して接近するメリットがないです
製品版では跳弾のレベルを下げたり、軽火器の威力を調整するなりして欲しいですね。ってかCBT中に調節してもいいくらい
ライフルさえ重量機に対して2ケタしかダメ通りませんし・・・

レザはロック妙に早いしチャージすれば弾速はスナライ以上なので地形先に強いイメージ。火力もあるので近距離でぶち込んでもおいしい。パルショ当て続けるよりレザライワンセットの方が圧倒的に効率的だよ!

まあレザライ2丁だと重2に対して厳しいのでレザスナが安定ですね。スナスナは両手ともロックがめちゃくちゃ遅いのでしっかり当てるのは難しいです。どうやらLOCK ONと表示が出れば二次ロックが完了したということらしいですが、4系と比べてもかなり遅いようです
だから表示見にくいよ!全然気付かなかった


CBTももう半分以上すぎましたが・・・まあ自分は途中から始めましたが、残った時間で軽2の動きを更に突き詰めていきたいですね。軽2かっこいいし楽しいし
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

