多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

久々に4

今日は配信だったらしいので滑り込みで参加しました
久しぶりに4起動したので戦術とか操作法が抜けててgdgdでした^^b

その後kilusさんと連戦。前半は対軽後半はカノグレ同キャラ対決

対軽やったおかげで4の操作感覚が大分取り戻せました
とりあず基本的な戦術をしっかりこなすようにしたいですね。上下動を使ったりマニュ補足や素旋回辺りを意識しています
意識しなくても自然とできるようになるまでが目標ですね。これら三つは大分わかってきた感はあるのでもうひと押し
応用?になるかもしれませんが相手の動きを読み損ねたときに素早く仕切り直す事も確実にできるようになりたいところ
取り敢えず基礎がしっかりできていた試合は勝てたり負けても接戦だったので以下に基礎が大事か分かる対戦でした

後半同キャラ対決は相手の意表を突けたもん勝ちでしたね
4つの武装を如何にして組み合わせて運用するかがポイントな感じでした
重2対決は全部直感で動かしているのでどこを改善すべきか掴みにくいですね
録画出来れば後から見直せるんですが・・・

後は初期APで相手の防御特性なんとなく掴めるようになりたいですね
殴り合いが有利か不利かだけわかればかなり美味しいと思います


そういや今回は久々に動かしたので一番慣れているカノグレ出しましたが、マシライ練習の途中でしたね
CBTでは軽2ばっかり使ってましたがVの戦法が応用・・・全くできなさそうですね^p^
考え方はチーム戦なら応用できるか・・・?
まあ連携といっても4とVじゃ仕様が違いすぎるのでなんとも

ここまで他作品に応用できないアーマードコアは珍しい
あ、デカールの貼り方とかイカすカラーリングとかは応用できますけどね^w^
デカール機能楽しみ!

華麗に話題をすりかえて終了!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

