多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

bay bay bydo!

TAC2で初対戦
アドパで待ちぼうけしてたら駆けつけてくれたseiyou神の優しさに涙した

取り敢えずミッションでよく使ってるノーチェイサー、キングスマインド、コンサートマスター、ストライクボマー(だったっけ を使いましたが相手がバイドだったのもあってキャラパワー差が半端なかったです^p^
攻撃性デコイはマジキチ。一撃クラスの波動砲持った機体がうようよしてるとか

もっと機体数出せるときはアンチェインドサイレンスやPOW改辺りも便利かもしれないですね
カグヤでポッド一個地形に差し込んで亜空間足止めは流石に使わないです^w^


対戦でバイドを使うならフォース付きミスティーのジャミングで相手の行動を抑制しつつ戦艦の火力押しが良さそうな気がします
戦艦は普通に強いのでそれを中心に動く戦法が大事かもしれない。ゲインズ2も相手の火力を削げるので普通に使えそうです

バイドは索敵がキツイので接近しないと戦えないし先手を撃てないのが厳しい
ノーザリー、腐れPOW、セクシーのデコイ索敵はどれも数出す機体でもないですしセクシーダイナマイトは本体が弱すぎる・・・
亜空間索敵は大いにアリですがやっぱり本体が弱い


まあバイドは仕様上数で押すので機体数そろえられた時点で積んでるんじゃ・・・・とか思ったり

バイドに未来はあるのか・・・


【投稿直後ですが追記】
明日ってか今日も昼からTAC2の部屋開くかもしれないので・・・もしよかったら・・・どうぞ・・・・・
痺れを切らした時点でGEBに移行。ついでにバレットも追加できるかもしれない

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

