多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

本日のアドパ

たまにはがっつりアドパ

TAC2の記事がめっちゃ長くなったので格納

・GEB
後半はGOD EATER BURST
まあ毎度恒例のネタバレット見せびらかし実戦テスト

色々持ってるとはいえ毎度同じような奴ばっかり使ってたので今回はちょっと奥にある奴持ち出してみました

たまに使ってやると新しい発見があるかもしれないですしね
あ、今日は別にめぼしい収穫は無しです^^


そういえば、部屋開いて一人入ってきたので二人で戦闘してたら何人か入って来ましたが、こちらが戦闘中で反応できないので次々と落ちていきました

狩りゲーで2人以上いる場合戦闘中かもしれないのは当然のことで、反応出来ない事も分かりきっていることですし、戦闘終わるまで待つのもマナーだと思うんですけどね
GEBは大体5分くらいで決着つきますし特に苦じゃないはず

変な神経使わされたでござるの巻

まあGEBは割とマナーわかってる人が多いので基本的に快適で助かりますが

・TAC2
前半はR-type tactics2で対戦&協力
普通に部屋開いてたら奇跡的に相手が見つかりました。やった!

~対戦~
マップは待ち伏せ艦隊でやりましたが、ユニット数もマップの広さも障害物もほどほどで割といい感じでしたね
ただ宇宙空母を出撃させた場合、後攻じゃないと初期配置の形状上ミサイル駆逐艦が出撃できないのがあれです

前回言ってたアンチェインドサイレンスとPOW改は安定でしたね
反撃されずに攻撃出来たりカウンター波動砲撃てたり索敵用に一機突撃させる必要があったりおいしいことだらけ
まあ相手も同じことしてましたが^p^

こちらは前回と同じような構成にアンチェインド・POW改・ケンロクエン・ヘクタール(だったっけ)を追加

序盤はお互いジャミングで均衡を保ちつつじりじりと睨み合っていましたが、さっきから移動する度ひっかかるしジャミング範囲内なのに攻撃されておかしいと思っていたらガルーダがポッド一個地形に差し込んで亜空間足止めしてました^^^^^^^^
この前言ったばっかりww

亜空間足止めのせいでまともに攻撃もできず、相手はこちらがジャミングしてても普通に見えるので波動砲撃たれまくって正直積み状態でした

が、

ここでまさかのケンロクエン大活躍
大量のフォースとデコイを囮にケンロクエンを突っ込ませて体当りしまくっていたら相手は倍近い戦力だったのに押し返して勝利できました!
決戦兵器オラァ!!

これは使えるかもしれない。ちょっと決戦兵器を組み込んだ戦法を考えておこう



~協力~
試しに協力プレイもやってみました
太陽系解放同盟と協力してコンバイラベーラ落とす奴

協力は協力で面白いですね
コンビネーション戦法が成功したときはなかなかに気持ちいい

自分は後攻で下担当だったので3×2機のキングスマインドで殲滅してました^p^
いやデコイ一個自軍の中で自爆させてしまって焦りましたが

上はベーラがいるので上の方がきついと思っていましたが下はユニットの数が半端なく多いです
2ターン目ですでに敵がうようよしてるとか・・・

COMと協力したときは何故かこちらのアングルボダ級の後ろにいっぱい引っかかって全く使い物にならなかったので下の状況知りませんでした^p^



対戦も協力も面白いですがなかなかに時間がかかりますね
待ち伏せ艦隊で1時間かかりました
地球上空(大)だったらマジで持ち時間切れになるかもしれないです^w^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

