多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中



PageTop

塗装研究

今日は小一時間ほど画面分割を使って4の機体カラーリングの研究してました
意外と時間かかったな

試してたのはいわゆる迷彩塗装。ステージは廃墟
出来るだけ景色に溶け込む用にするのと、武装パージしたかどうかを判別しにくくするのが目的

結論だけ言ってしまうと、コルクのようなベージュの迷彩が地面に溶け込んで武器形状が掴みにくくなるようです
今まで地面と全く同じ色の機体を使っていましたが、自画面で後ろから見るよりも大分黒く写っているようであまり迷彩効果が出てない感じでした

白や黒は逆にくっきりと輪郭が映し出されてむしろ目立つようです
白は特に、小窓でちらっと覗いただけで武器の種類までわかってしまうレベル

まあいろいろ試したとはいえ端っから迷彩目的で塗装した機体+αしか試してないのでもしかしたら普段はすごい目立ちそうな色でも廃墟なら・・・ってのもあるかもしれませんが
因みに赤と緑は普通でした

まあそれはそのうち時間があるときに


にしてもコルク製アーマードコア結構ださいです^p^
やっぱり今までの焦げ茶の迷彩がかっこいいのでそっちは眺める用にとっておいていたり
デカールがよく目立つ黒も超絶かっこいい

ガチ機がビジュアルも担当できる4最高やわ・・・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

