多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

ACVイベント

結局行ってしまいました

11時過ぎに大阪の会場に到着しましたが、もうすでに100人以上並んでいてクリアファイルもらえない状況でした^w^

その後アルスさん、てるてるさん、Ombreさん、Altiさん、RyOさん、ねめしすさんと合流・・・したり分裂したり
ってか殆ど初めて会ったか、久々だったので顔とHNが一致してるのかわかりません><

てるてるさん布じゃなかった・・・・・・
でもやはり白ということは揺るぎないようです。さすが一枚布紳士スピリットを持ってるてるだけある


待ち時間中にアルスさんと数戦LRP
並んでる人でPSPやってる人はちょくちょくいましたがLRPは異端でした

デュアル魚雷ハンミサばら蒔きは火力が足りなくなりやすいので砂を温存して常に時間を使うように動いたほうが良さげ。削り性能は良いので使うタイミングを見極めて活用していきたいですね
重逆W重ショも試してみましたが思いの外動きが遅くて同じヴァル2に小ジャンプ引きされただけで全く追いつけませんでした…
個人的に九月TPの方が使いやすかったです


会場はすごい混雑してて14時頃にようやく全員収まった感じでした
その後予定の1時間遅れで配信開始
やないさんの生テンパりが見れました!

そして個人獲得報酬ランキングが発表されてましたが、まさかの二等兵さんがランクインしてましたwwww
流石アマキチやで・・・
今回の配信で二等兵さんが一躍有名人に・・・?


今日のポロリ
・実体ブレード
肘から伸びる形に展開するブレード
当たるかどうかはさておき滅茶苦茶カッコイイ!
公式サイトのスクショには手持ちの実体剣っぽいレザブレ(剣からレーザーの刃が出るような)もありましたが完全に実体剣だけの手持ちブレもあるんでしょうか…
これは両手にそれぞれ持って剣豪するしかない

・新マップ:海上施設
海に囲まれたやや開所気味のステージ
真ん中に橋が通っていてエリアがざっくり二つに分けられているよう
巨大な柱や建物もちょくちょくあるので軽2はその周辺で戦うのが良さそうですね
ガスタンクがいくつかあったので敵を巻き込ん爆発させられたら面白そう

・山岳基地
周りを山に囲まれた基地
とにかく作りこみがすごいです
施設内にも入れますし、地形や障害物の構造も複雑で奇襲や狙撃が楽しそうなステージ
後ACのENを吸い取る兵器みたいなのもありました


今日の人形ネクスト
・面倒が嫌いな人
ネクストじゃないけど
会場入口の前列に並んでました。開始1時間前に来たときはすでに100人以上いたのに一体何時から来てたんでしょう^p^
でかくて威圧感がすごい^w^

・GM
ネクストでもアーマードコアでもないぜ!
何気にしっかり作りこまれてました
だが何故ジム


15時に配信が終了したので自分も時間なので撤退
体験会はCBTやりましたし並ぶのも時間かかりそうだったので諦めました


結構弾丸ツアーでしたがポロリも二等兵さんのランクインも見れたので満足

皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

