多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

またまたFA

まさかの警報で学校なくて時間取れたのでFA
4とかLRPとかやりたかったけど流石にこの時間はなかなか人がいませんね

・ミサ軽
垂直は相手のフレア誘発や撹乱用のものですが、相手がこちらの垂直後の核コンボを警戒してフレア撒かずに下がったら機動レザ連動垂直をちょっと距離を置いてばら蒔いてやると結構おいしくダメ取れたり
核は割と弾余るので多少距離があっても死角や上取ってれば多少距離があっても撃ってしまっていいかもしれないですね

・マシライ軽
割と忘れてる人多いですが、相手が重量機だった場合素の旋回性能が勝っているので一回で追い抜けない距離に出てしまったり交差のフェイントに近距離で旋回戦でロック切りに行ったりするも割と重要
FAは結構食いついてくる(45゜位?)ので旧作感覚で行くと普通に撃たれるので注意ですね
相手の補足範囲ギリギリで旋回戦出来たら嫌がらせ効果高そうですが軽2滅多に使わないのでそんな器用なことできないです^w^

・ガチタン
W軽レル格納バズスラ×砂砂砲というわりと珍しいかもしれないアセン
バズスラの総火力の低さをレルレルでしっかり補う
X鳥の有効射程がハッキリとわかれているので武器選択に困らないのでわりと扱いやすいです
中距離は地形でカバーするのが望ましいですね、ってかガチタンの基本ですね
4のおかげでマニュ補足能力が上がっていて相手の軽2の上下動に対してもしっかりと対応できるようになっていました
まあプレマでの話なので普通に対戦したときにどうなるかはわかりませんが
FAではずっとぼこられてないので勘違い化が進みそうと思いってましたがぼこられないのならもう持論信じちゃってもいいんじゃないかとか思い始めたり


なんか珍しく講座っぽくなってしまった

FAには対戦知識集めたサイトとかないっぽいので基礎身につけるのが大変でしたね
4とかLRPは割と対戦の場があるので人から聞いたり出来るんですが
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

