多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

最近のゲーム色々

すごい長くなりそうなので格納

・GE2
昨日の生放送のお話

新マップは結構な数が用意されてるようですwktk
中には今まで無かった青空のマップもあって新鮮でしたね

GE2のテーマソングはyuyuさんでしたっけそんな感じの名前の人
初めて聞きましたが手嶋さんっぽい雰囲気のしっとりした声でした
今作ではストーリーの合間に歌を挟んでいるとかどうとか。挿入歌も気になるところ

マルチにおいては、今までのストーリーと別に進行できるマルチ用のミッションルートがあるようです
どちらもソロとパーティどっちでも進行できるらしい
人追加するときに一々部屋崩さなくてよくなるかもしれないですね



・テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
どう略せばいいのこれ

二人一組が基本。各作品から15組出演
それ以外にも単体でボスも登場
とのこと

キャラ選がVSみたいになりそうで怖いですが、取り敢えず対戦がしっかりできればそれでいいです



・TOIR
新キャラにキュキュ登場
武器はよく見えませんでしたがダガーっぽい感じですね。眼帯が特徴的

新キャラ登場に伴いイベントも練り直しているようです
TOVみたいな感じでしょうか

DS版やったことないのでよくわかりませんが、マイソロでは見かけない技もいっぱい出てました
新技かな?

OP・ED曲は新しいものになるようです
アーティストは原作と同じくKOKIAさん
TOIのOP曲はなかなか気に入ってるので新曲も楽しみ
カラオケで歌える曲が良いな^p^



・ACEAH
体験版やりました
‐戦闘機
画面がめっちゃ近くて距離感が掴めませんでしたが、まあその辺は慣れでどうにでもなる問題ですね
挙動は結構軽くなっていました。F-22だったのもありますが

ドッグファイトはなかなか面白いですね。今までみたいにただグルグル回ってるだけの短調な対戦よりずっと選択肢も多く向上性がある
ドッグファイトモード?になるとある程度自動で敵を追いかけて行き、接近するほど当然攻撃も当てやすくなりますが十分に距離が詰まると相手側がカウンターマニューバという亜空間航行で後ろを取り返すという荒業もできて追っかけてる側が時間切れまで追っかけ続けるということも無くなりそうです

今までは勝敗は機体性能>>>>>>プレイヤーの腕でしたが今作は機体性能>>プレイヤーの腕位になってると思います
これでF-16を実戦でぶいぶい言わせれるぜ(ぇ

昔から気になってましたが機銃アホみたいに連射できるのはなんとかしてほしいですね
ゲーム苦手な人でも動かせるようにするのはいいですが、対戦派を見切らないで欲しいです

演出面は中々凄い。破壊された機体がドアップになったり迫力がある
ただズーム中に地面にキスしたらどうすんのとか思ったり
ドッグファイトになると画面がさらにドアップになったりして地面やビルすれすれに飛ぶと凄い楽しいです
穴があったら潜りたい

‐ヘリ
1ミッション長いすごいちまちましてる画面近い酔うキーアサ死んでるミサアラート見にくいそもそも画面が見にくい



・ACFA
俺がガチタンだ
昔は軽2が多かったですが今は割と中2が多くて楽ですね

いろいろ掲示板回ってたら何故かガチタンがマシライ軽のアンチということになってましたが、実際は相性的にマシライ軽:ガチタンなら7:3位ですね
マシライとしては相手の動きをしっかり見て動いていれば概ね勝てます
まあガチタン側としても先読みしたり連弾で距離離したりしてくるのでその辺の対処が出来るかで勝敗が別れてくるかと

久々にランクもやりましたが夜でも人が少なくてなかなか数重ねられないですね
まあやったところで放置することが多いのでどうせCPリセットされますが
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

