多忙な暇人のブログ

AC、ACE、Tales of、GE、東方、ZOIDS、R-type,フレームアームズ大好き。ACVはチーム「July」で活動中

スポンサーサイト


PageTop

俺のキノコが(ry

前回ほどじゃないけど結構長いよ

あーまーどこあ4/FAのお話

4のお話

マニュアルの練習も大事ですが、それよりオートを使いこなす練習をしたほうが効率的なんじゃないかとずっと思ってましたが最低限のマニュ技術確保に追いやられて中々手が出せない状態でした

最近は無意識に右キノコを動かせるようになってきたのでオートのON/OFFを使い分ける練習をしています
まずは補足が切れて、一瞬で再補足出来る状態にない場合に手動でオートをOFFにする練習ですね
やはりこれも無意識にできるようになるまでの課題

‐ランク
久々にがっつりやりました。配信効果の偉大さよ
勝率は半々。まだまだ上級者には敵わないですね

マップが色々とひどくて地形依存率の高いカノグレ超人だと火力とAPを活かせないことが多かったのでマップに応じた機体を作っておかないとダメですね
開所でレザライ相手にするとか詰みすぎてアレでした



FAのお話

新しい強アセン開発もたまにやってますがもう既存の機体は改良され尽くしてる感
新しい発想が必要かもしれないですね

単品では欠陥のあるパーツでも弱点を埋めあうことでまとまりのあるアセンになることもあるので冗談染みた機体もたまに使ってみてもいいかもしれない
フレーム・ジェネアルギュ背中Wキノコのガチアセン作った人凄いですね

‐ランク
4に比べて酷いマップが少ない
良マップが多いんじゃなくて地形の意味が薄くてどこでも大して変わらないからですけどね

それでもBIGBOXは色々と酷いマップですね
どうしてランクに採用したフロムよ…

毎回かくれんぼが発生してます
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

